2010年12月30日

年末ですね 

いよいよ 年末になりましたねあせあせ(飛び散る汗)

皆様 お忙しくされてる事と 思います顔(汗)


かわいいかわいいかわいい



今日は 朝から 雪雪だった まろん地区です

お姉さん 就職先に バイト行ってます

今日が最後ですが 母が 送り迎えしてます

今朝の雪で 車が走れるのか心配で

まだ ノーマルタイヤです・・・(先ほど 変えましたが・・・)

怖い場面沢山顔(え〜ん)・・・でした・・・

006.JPG


かわいいかわいいかわいい

さて 

縫い縫いも うちのこ小梅 ちゃんの所で

今年も縫い収め させていただきましたるんるん


007.JPG


009.JPG



ペアで セーラー服をと

小梅ちゃん(ルーシーちゃんのを着てます)

CA41TRCA.jpg

ルーシーちゃん

CAIX7ADM.jpg


でもね 小梅ちゃん 服が小さくて 着れても 脱げなくなったってあせあせ(飛び散る汗)

ごめんね〜  作り直しするからね〜顔(汗)

せっかく お正月に ペアで着れたのにね

小梅ちゃんの セーラー服 返品していただき

ちょっと まろんにも 着せてみましたるんるん

004.JPG

小梅ちゃんの作りなおすから 3ショットです顔(メロメロ)

でも セーラー服の オーダーは 終わりです




結局 年内に 出来なかった方々 ごめんなさ〜い m(_ _)m

年明けから 頑張りますね〜あせあせ(飛び散る汗)





今年も皆様には お世話になりましたグッド(上向き矢印)

ご迷惑 おかけした方々も 申し訳なかったです

これに 懲りず  来年もよろしくお願いします

皆様に ご多幸ありますように揺れるハート


012.JPG



コメントのお返事できそうにありません

ごねんなさい

でも 皆様の所へは ポチ コメントはさせていただいてますので





かわいいいつもぽち ありがとうございます〜かわいい


るんるん皆様のぽちが励みになっておりまするんるん

カテゴリー 入れ替えました〜


 ポチ してください  

下下下


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

にほんブログ村
    


ニックネーム kana母 at 15:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

金口(カネクチ)とお知らせ

今日は 朝から 雨雨が降ったりで 少し 肌寒い まろん地区でした



かわいいかわいいかわいい


先日 リボンママさんから 委託品の チャオ母さんが作った

バックチャームと kana母が 作った バックハンガーが欲しいと

買いに来ていただければ 良かったのですが お時間なく

ちょうど あったので お渡しすることに

ランチも兼ねて お渡しに行ってきました

久しぶりのランチで  美味しかったな〜顔(メロメロ)


001.JPG


002.JPG


ケーキは 何種類か から選んで 定番のショートケーキに・・・るんるん



かわいいかわいいかわいい




さて   先日 チャオ母さんに 売上を持って行った所

フリマで 良い物 見つけたので・・・・と 頂いた物るんるん


金口 の部品と バックの持ち手を 一式 いただきました

金口・・・昔 お財布とか 小物入れなどに 使われていた

平たい 金属・・・・

最近 また 流行ってるみたいです

そこで もらって そのまま になりそうだったので

ちょっと 作ってみました

巾着袋 縫うように  紐を通す所に 金口を・・・・

入れ口の サイズが少し 短かったようですが・・・

可愛く 作れたと 思います顔(メロメロ)

ちょっとした マナーポーチ?  携帯入れ?


003.JPG


ジーンズ生地で 作ったので 少しごわつき感 ありますねあせあせ(飛び散る汗)

また 部品あれば 可愛い生地で 挑戦したいですねるんるん

チャオ母さん ありがとう〜グッド(上向き矢印)


かわいいかわいいかわいい



さてさて   

お知らせと言うのは・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

まろんの 子供の事です

もう そろそろヒートが来る時期です

つい 先月まで まろんに 子供をと 思っていましたが

旦那が 最近 あまり 良く言わなくなり

娘にも 相談した所  私自信が 不安になり 自信もなくなり

やめる 事に しました・・・・バッド(下向き矢印)

いずれ 避妊手術 することに・・・・

本当は 可愛い子供 見たかったですが・・・・・残念ですもうやだ〜(悲しい顔)

皆様にも いろいろ ご期待させておいて  こんな結果になり

申し訳ないです・・・・m(_ _)mあせあせ(飛び散る汗)


かわいいかわいいかわいい




もうひとつ  皆様に お伝えすることが

kanahouseブランド ですが

今 ブログの数ある中  服のご注文を 沢山いただいてまするんるん

ありがとうございます

今 いただいてるご注文 出来るだけ 年内には 仕上げたいと思っています

でも 年内に 出来ない物も あります

出来ない方のは ご連絡 申し上げます

申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)


お伝えと言うのは  来年より 少し やり方を 変えたいと思います

やり方 変えると言うのは  今までは お客様の要望を

優先にさせて いただきました  

これからも 要望は できるだけ 聞いて行きたいと 思います

ですが  すこし  私が作りたい物も 優先したいので

少し手間のかかる 服は お断りする場合が ありますので

ご注文の際には  ご要望をメールで ご相談いただければ 嬉しいです

私の 我がままだとは 思いますが  ご了承 お願いします m(_ _)m


これからも 頑張って行きますので  よろしくお願いしまするんるん





かわいいいつもぽち ありがとうございます〜かわいい


るんるん皆様のぽちが励みになっておりまするんるん

カテゴリー 入れ替えました〜


 ポチ してください  

下下下


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

にほんブログ村
    


ニックネーム kana母 at 22:21| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

委託販売 終わりました

今日は 雲 ひとつ ないくらいの 良いお天気晴れだった まろん地区です




先日 土曜日に 委託販売も 無事終了しました〜るんるん

今回は チャオ母さんに 参加していただき 華やかにぴかぴか(新しい) 

にぎわい 無事終了 しました〜顔(メロメロ)


今回は 急に作ったり 途中で作って持って行ったりで

あまり 手を掛けない物で 済ませてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

でも また これが評判良く 途中で注文も 入り あたふた状態でした〜あせあせ(飛び散る汗)

フリースのハート柄マフラー  人気が良くてるんるん

飼い主さんとわんちゃんの おそろを作って欲しいと注文も来ました

ひとつは お友達わんちゃんの れおなちゃんが 買ってくれましたよ顔(メロメロ)


004.JPG


可愛いでしょ〜揺れるハート


それから 途中で作った 大人用 マフラー


先日 チャオ母さんの所へ行った時 可愛いマフラーが目に入り

デザイン ちょっと真似させて いただきましたあせあせ(飛び散る汗)


001.JPG


自分用にもるんるん

002.JPG


真中についてる 編み花  1個作るのに 2〜3時間・・・・顔(え〜ん)

後 3個程 お姑さんに 作っていただきました・・・あせあせ(飛び散る汗)

でも 今 この お花 生成色で 作ってます〜顔(メロメロ)



チャオ母さんの バックチャーム & フォトフレーム 完売しました〜るんるん

やっぱり 可愛いから 人気ありましたよるんるん


私の バックハンガーは2個 売れました〜るんるん


今回も 忙しかったけど 楽しくさせていただきました顔(メロメロ)

また 来年 春頃 開催予定らしいです

その時は また いろいろ考えて 頑張ろうかな〜るんるん


かわいいかわいいかわいい



昨日 今日と とても お天気良く  お散歩日和でしたね〜


005.JPG



006.JPG


かわいいかわいいかわいい


さて 

先日 牛乳が また 賞味期限が・・・・たらーっ(汗)

デカプリンに 変身です・・・・るんるん


003.JPG


ひっくり返す時 崩れちゃいました〜もうやだ〜(悲しい顔)





かわいいいつもぽち ありがとうございます〜かわいい


るんるん皆様のぽちが励みになっておりまするんるん

カテゴリー 入れ替えました〜


 ポチ してください  

下下下


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

にほんブログ村
    


ニックネーム kana母 at 22:44| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

委託販売品 搬入

今日は 風が吹いて 寒い1日でした台風

足の冷えが 一段と強くなった日です顔(え〜ん)

こたつが 恋しいな〜いい気分(温泉)



かわいいかわいいかわいい



さて 

昨日は 委託販売 開始日でしたグッド(上向き矢印)

朝 商品 搬入してきました〜るんるん


001.JPG


002.JPG


チャオ母ちゃんの 商品は とても可愛くて お店が 

華やかに なりました〜顔(メロメロ)


そして 今日  先日 言ってた ある物に デコぴかぴか(新しい)して 

売ろうかと言う 商品・・・・るんるん

それは・・・・・バックハンガーですカバン

カフェなど行って  バックを置く所が 無い時に これを

机の所へ掛けて  てこの原理で バックを かける物です

最近 よく 見かけますよね目

初めて デコってみました〜ぴかぴか(新しい)

楽しかったよ〜顔(笑)


003.JPG


今日 搬入してきました〜るんるん


005.JPG


この 田舎で バックハンガー売れるのか 心配ですあせあせ(飛び散る汗)

お店の子も 若いのに 知らなかったよ・・・・がく〜(落胆した顔)

でも 売れなかったら  ブログ見てる方  また よろしくです〜顔(イヒヒ)


さて 今日までの売れ状態は・・・・るんるん


今日の時点で  チャオ母ちゃんのは フォトフレーム 完売Clap

バックチャーム 3個 売れました〜るんるん

kana母の マフラー  犬用 子供用 1本ずつ 売れました〜るんるん

犬用は れおな母ちゃんが 買ってくれました〜揺れるハート

「ハート柄のマフラー わんちゃん用と子供用の お揃いが欲しいな〜」って

言ってくださった方が いらしゃって  もしかしたら オーダーが来るかもです顔(メロメロ)




かわいいかわいいかわいい




さてさて

先日 お姉さん帰ってきて   まろんのカットしましたはさみ

大分 ボサ子だったので すっきり しました〜顔(笑)

「まろん おすわり〜」って言ったら  伏せするのよね〜・・・なぜか・・・もうやだ〜(悲しい顔)



008.JPG



009.JPG


今度は 耳を丸く して欲しいな〜って 思ってるけど

長くするのも おしゃれかな?顔(メロメロ)







かわいいいつもぽち ありがとうございます〜かわいい


るんるん皆様のぽちが励みになっておりまするんるん

カテゴリー 入れ替えました〜


 ポチ してください  

下下下


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

にほんブログ村
    

ニックネーム kana母 at 20:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

委託販売品

今日は(昨日)はとても 良いお天気でした晴れ



今日から 委託販売が一週間 始まりまするんるん

昨日の午後が 本当は 搬入だったのですが

用事があり 搬入出来ず 今日 朝一で 搬入予定です




先日 チャオ母ちゃんに 委託販売用に 何か出さない?と

声かけした所  快く 受けていただきました顔(メロメロ)

そして 金曜日に チャオ母ちゃんの所へ 商品お預かりに行ってきました車(セダン)


その 模様は チャオちゃんのブログ見てください〜


チャオ&sistrs

http://ameblo.jp/ciaociao1109



さて チャオ母ちゃんの 委託の商品  あまりにも 可愛くて

お先に kana母 買いました〜るんるん


003.JPG


早速 袋 開けちゃってしまって 袋のまま 写真撮ればよかった〜

チャオ母ちゃん 袋のタグなども 手作りです顔(メロメロ)

ほんと 細かいよ〜  もう商売人です顔(笑)   

めちゃ 可愛くて 使うのもったいないです〜顔(え〜ん)


あ〜 そうそう チャオ母ちゃんの お店の名前 

Ciao cafe です 可愛いよ〜揺れるハート

明日 お店に搬入した所 また 写真撮りますね〜  


    


さてさて kana母の 物はと言うと・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今回 あまり時間もなく  簡単な物で 済ませました

フリースの マフラーでするんるん

子供用 3本  大人用 1本 わんこ用 1本


002.JPG


ちょっと 写真が おかしいけど 見えますか〜

それと 今 部品を注文してて  明日来る予定で

来たらすぐ 作って出す 予定です

ある物に デコってみようかと

初挑戦です   これは 出来てのお楽しみに・・・・グッド(上向き矢印)



かわいいかわいいかわいい




今日 まろん お姉さんに カットしてもらったけど

お姉さんが 「失敗したから ブログには出さんといて〜」あせあせ(飛び散る汗)の事

まあ そのうち また写真撮って 出しま〜す顔(イヒヒ)

別に変ではないけど  短くと頼んだけど いつものように

モコモコです・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)



先日のブログのコメント返事 出来てません

今日はもう 遅いので寝ます

また ゆっくりと お返事させてもらいますね〜






かわいいいつもぽち ありがとうございます〜かわいい


るんるん皆様のぽちが励みになっておりまするんるん

カテゴリー 入れ替えました〜


 ポチ してください  

下下下


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

にほんブログ村
    

ニックネーム kana母 at 01:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

ペア服のご注文品

今日は 一日 雨雨だった まろん地区です

だんだんと 暖房系が 恋しい時期になりましたたらーっ(汗)

我が家は まだ エアコンの暖房器具だけですもうやだ〜(悲しい顔)

早く ストーブ こたつも出したい所ですが・・・・

ストーブ・・・誰が灯油入れるの〜顔(え〜ん)

こたつ・・・亀になりそうなので 我が家はお正月のみです・・・顔(汗)


かわいいかわいいかわいい



さて 

今日は 先日 いつも ご注文頂いている Nonちゃん ロゼ君 

親子プーちゃんのペア服が 届いたみたいなので

こちらでも アップさせていただきます〜グッド(上向き矢印)

お写真 勝手に 借りてきました〜(Non姉さま ごめんなさい〜あせあせ(飛び散る汗)

最近は ペアで頼んでいただいてます顔(メロメロ)

親子でペアも めちゃ可愛いです顔(メロメロ)

生地は少し薄めなので 冬にはちょっと寒いかもです

でも 暖か お部屋ではいいかな?


では ママのNonちゃん用 ロンTでするんるん

004.JPG

襟のレースと アップリケで 女の子用にかわいい


ロゼ君の ラガーシャツでするんるん

005.JPG

赤でも 男の子に似合いますね揺れるハート


003.JPG


お二人 並んでのお写真でするんるん

20101122180113f7d.jpg




ロゼ君に ズボンも 頼まれてたけど お家でズボン系 はかせたら

固まちゃうそうなので  また 慣れてからのご注文と言う事で

ロゼ君〜 待ってるからね〜Hello

Non姉姉さま  またの ご注文 お待ちしてます〜るんるん

ありがとうございました〜


かわいいかわいいかわいい



さてさて 

kana母は 委託販売用の小物 まだ 何も手をつけてません・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

はたして 間に合うのでしょうか〜あせあせ(飛び散る汗)(土日に納入)

明日からも 何かしら予定が・・・顔(え〜ん)

ハハハハハ〜  どうにかなるでしょ〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

また 出来ましたら アップしますね〜るんるん




かわいいいつもぽち ありがとうございます〜かわいい


るんるん皆様のぽちが励みになっておりまするんるん

カテゴリー 入れ替えました〜


 ポチ してください  

下下下


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

にほんブログ村
    

ニックネーム kana母 at 19:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

委託販売用?

ここ 2〜3日 寒い日雪になってる まろん地区です

全国的に 寒くなってますね〜あせあせ(飛び散る汗)

皆様 お風邪など 召されませぬよう 気をつけてくださいね〜顔(汗)




さて   

またまた 委託販売の要請が来ましたあせあせ(飛び散る汗)

でも 今回 な〜んにも 考えてなく

これから 作る時間も ほとんど無く・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

何をと 思ってたら   先日 まろんのボアコートを作った端切れで

ちょっと 遊んだ物は どうかな? と思い アップ してみましたるんるん


この サイズはワンコ用サイズですが

人間さんの子供用とワンコ用を いくらか 作ってみようかと

色は クリームとピンクと ピンク系柄 

後 バラボアが作るほど端切れが あればと・・・・



101117_1349~01.jpg



まろんに モデルと思いましたが  ブラッシングサボってるので

すごい ボサ子さんなので やめました・・・ふらふら


今日は 簡単 アップで ごめんなさ〜いあせあせ(飛び散る汗)







かわいいいつもぽち ありがとうございます〜かわいい


るんるん皆様のぽちが励みになっておりまするんるん

カテゴリー 入れ替えました〜


 ポチ してください  

下下下


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

にほんブログ村
    

ニックネーム kana母 at 13:50| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

出来た〜(T0T)

今日は 1日 曇り曇り状態の まろん地区です

天気予報では 晴れだったのに・・・・あせあせ(飛び散る汗)

洗濯物 乾かないじゃ〜んTシャツ

かわいいかわいいかわいい

さて

先日 新作を作ってみたく  作りましたが 失敗・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ファー生地なので 失敗すれば 外せませんたらーっ(汗)

もう 無視して 作ればよかったと 後の祭りです〜顔(え〜ん)


そして・・・・ 今日・・・・リベンジしましたるんるん

本来 フリースの生地で作る物を ファー生地で作ったものだから

重なり部分が 分厚くなり  針がバキバキと何本も 折れました〜顔(え〜ん)



では まずは 見ていただきましょう〜るんるん



001.JPG



002.JPG



004.JPG



003.JPG


では まろんさんに着てもらいました(寝起きの顔です・・・ふらふら


007.JPG


009.JPG


010.JPG


寝てた所 起こして 服着せたら お出かけと 思い テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

でも 可愛いく 出来たので 良しでしょうか顔(メロメロ)

まだ いくらかは お直し部分がありますが・・・・ふらふら




これは 失敗作ですもうやだ〜(悲しい顔)

011.JPG


えりの部分が 失敗してしましたたらーっ(汗)

最初に付けたのが 2枚重ねのえり   

裏面が出る状態になり  外せず 切って2回目に 1枚布で・・・

ミシンがけが うまくいかず・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

りぼんは 仮につけてます

襟と裾 テープで補強してみようかな〜あせあせ(飛び散る汗)


ファー生地は 柔らかいので タックなのど線がはっきりしません

今度はフリースで作ってみようかな〜(いつのことやら・・・たらーっ(汗)

やれ これで 一応 得心(納得) しました

また 来週から 皆様の ご注文の品 頑張りま〜すグッド(上向き矢印)





かわいいいつもぽち ありがとうございます〜かわいい


るんるん皆様のぽちが励みになっておりまするんるん

カテゴリー 入れ替えました〜


 ポチ してください  

下下下


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

にほんブログ村
    

ニックネーム kana母 at 16:45| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

お客様から お写真いただきました

今日は 黄砂が 降ってた まろん地区ですたらーっ(汗)

はるか 中国大陸より 来ましたが  迷惑物産ですよね〜あせあせ(飛び散る汗)

黄砂には 細菌も付いてきてるの事がく〜(落胆した顔)

皆さん 気をつけましょうねふらふら


かわいいかわいいかわいい


さてさて

今日は 先日ご注文いただいてた 3プーちゃんのママさんから

早々に お写真 いただきましたカメラ

今日は お写真のみですが

覗いていってください〜顔(メロメロ)



CAJ9H8KP.jpg



t02200124_0800045010854505855.jpg



t02200391_0480085410854505856.jpg



CA3ZP93X.jpg


ムース君(クリーム) ココアちゃん(レッド) りりぃちゃん(シルバー)

みんな 可愛いでしょ?揺れるハート  似合ってるでしょ?顔(メロメロ)

ママさん ありがとうございましたるんるん

またの ご注文 お待ちしてます〜グッド(上向き矢印)








かわいいいつもぽち ありがとうございます〜かわいい


るんるん皆様のぽちが励みになっておりまするんるん

カテゴリー 入れ替えました〜


 ポチ してください  

下下下


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

にほんブログ村
 

ニックネーム kana母 at 22:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

ご注文の品

今朝は すごく 寒い日雪となった まろん地区です




ちょっと前に きんちゃんファミリーの 交流会で

ご注文 いただいた 服 先日 仕上げ 発送しましたるんるん

まだ お手元には 着いてないかもしれませんが・・・・あせあせ(飛び散る汗)

ネタがなく  お先にアップさせていただきます〜あせあせ(飛び散る汗)



3プーちゃんが いるお家で  先日 委託販売で残った

カラフルボーダーのロンT 「ペアが欲しい」と言われて・・・

でも 他の方が 早かったので  残念だったけど

生地もまだ 残ってたので 作る事に なりましたるんるん

3プーちゃん おそろです顔(メロメロ)



001.JPG



それと  「ズボンも」って言われてて

「はなまる君の オーバーオールと同じ物が 良い」と  作りました

でも 前ボタンの所  長さ調節できるよう 改良しましたるんるん


002.JPG



003.JPG


また 着せていただいた所の お写真 いただきましたら

アップさせて いただきます〜顔(メロメロ)




昨日 新作 作ってみましたが・・・・・失敗です・・・・

また 挑戦です〜もうやだ〜(悲しい顔)




かわいいいつもぽち ありがとうございます〜かわいい


るんるん皆様のぽちが励みになっておりまするんるん

カテゴリー 入れ替えました〜


 ポチ してください  

下下下


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

にほんブログ村
 

ニックネーム kana母 at 11:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

まろん シャンプーしたよ〜

昨日 日曜日  まろんは お父さんと 少し散歩して犬(足)

帰ってから シャンプーさせられました〜いい気分(温泉)

もう シャンプー時期でも あったしね〜

母が ブラッシングして お風呂場で待機の 父の元へ

出てからが 大変です〜あせあせ(飛び散る汗)

ドライヤー片手に スリッカー持って・・・・

やっぱり ドライヤースタンド 欲しいねたらーっ(汗)


娘 が言うには  毛を片手で 持ち上げ 根元にドライヤーかけながら

毛の根元から スリッカーでといて 毛を伸ばしながら 乾かす

(ひっかかる場合 毛先からとく)

そしたらふわっふわに なるそうです

最初 今まで使っていた スリッカーでといてましたが

仕上げに 武蔵のスリッカーでといたら 尚更 ふわっふわにるんるん

では まろんさん 登場です〜グッド(上向き矢印)


004.JPG



005.JPG



さすがに 散歩 シャンプーと 続いたら お疲れのようで

006.JPG


毛布 かけたら 爆睡しました〜眠い(睡眠)

(寝る前に 手をぺろぺろします  せっかくといた毛がまた くるくるです)



かわいいかわいいかわいい



さて 

先日 ネットで 新しい生地をるんるん


007.JPG



まだ 何をってわけじゃないけど

今、 ファーの生地で ちょっと新作 考えてますが・・・・顔(汗)


今 ご注文 いただいてる方

年内には 作るようにします

なので 少しお時間ください m(_ _)m

1着 新作 作りたくて・・・・・あせあせ(飛び散る汗)



かわいいかわいいかわいい




さてさて

この前 我が家の冷蔵庫が 冷えなくなり  急きょ直しに来ていただきました

その時 冷蔵庫の下半分と野菜室を取り外し 冷却部分の コード取り替えました

取り外したと言う事は・・・・顔(え〜ん)

そうです  お掃除しました・・・・あせあせ(飛び散る汗)

奥の方には・・・・あんこと 瓶入り栗が でてきたの

(もっと色んなものがあったけどね・・・ほとんど 破棄です・・・)

この二つで・・・・ムフフ顔(イヒヒ)

簡単 栗ようかんでも・・・・作ってみました〜グッド(上向き矢印)


003.JPG


栗 ひと瓶使ったら  ごろごろ栗ようかんに(水ようかんにしました)

3日ほどかけて ひとりで いただきました〜顔(メロメロ)








かわいいいつもぽち ありがとうございます〜かわいい


るんるん皆様のぽちが励みになっておりまするんるん

カテゴリー 入れ替えました〜


 ポチ してください  

下下下


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

にほんブログ村
 

ニックネーム kana母 at 23:11| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

ペアのブラウスとボサ子まろん

今朝は とても寒かった まろん地区ですあせあせ(飛び散る汗)

ブログ放置 10日が経ってましたね〜もうやだ〜(悲しい顔)

前回の ブログで 長男の誕生日お祝のコメント ありがとうございました

ひとりで 東京生活もなれたようで そろそろ 結婚でもしてもらえばと

思ってますが  これも まぁ 縁がなければですね・・・・顔(汗)



さて 最近のまろんですが・・・・・

寒くなって 服を着る事が 多くなった最近

どうも ブラッシングをする事に なまけてます・・・あせあせ(飛び散る汗)

2〜3日に一回はしてますが  もう シャンプーもしなきゃいけませんたらーっ(汗)

それに 最近は1カ月に 1回 お姉さんがカットしてくれてたので

落ち着いてましたが  今月はまだ カットしてないので

ボサ子になってる 状態ですふらふら

先週の 写真なので まだ まし?顔(汗)




車の中で ちょっと待機中での事   車のフロント部分にまろん放置しました顔(イヒヒ)


002.JPG



003.JPG


004.JPG


下ろして欲しくて 母に訴えてる 所です顔(笑)






さてさて 

先日 お客様の  「りりぃちゃん うちの子に なって幸せ」の

白玉きなこママさまより  服のご注文頂いてた ペアのブラウスるんるん

やっと 出来上がり  昨日 届いたとの事で

こちらで アップさせて いただきますグッド(上向き矢印)

タイニーサイズのりりぃちゃん  お姉ちゃんより少し大きい 蘭ちゃん

同じ生地で2タイプ です

気に入って もらえたかな?  また お写真いただけましたら

アップさせてもらいますね〜るんるん


007.JPG


006.JPG


2わんちゃんで 着てる所 はやく見たいな〜顔(メロメロ)

きなこママ様  ありがとうございました〜

また よろしくお願いします〜るんるん




かわいいいつもぽち ありがとうございます〜かわいい


るんるん皆様のぽちが励みになっておりまするんるん

カテゴリー 入れ替えました〜


 ポチ してください  

下下下


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

にほんブログ村
 

ニックネーム kana母 at 09:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

シフォンケーキ日和

昨日 今日と 縫い縫いも 少しお休みして(お休みばかり・・・あせあせ(飛び散る汗)

シフォンケーキを 焼いてみましたバースデー



先日までは オーブンレンジで 焼いてましたが

無水鍋で久しぶりに 焼いてみましたるんるん

無水鍋で焼くと とてもふわふわ シュワシュワに焼けます

オーブンでも ふわふわなんだけど ちょっとまた 違うのよね〜あせあせ(飛び散る汗)

久しぶりだから 型から外すのに 少し失敗・・・もうやだ〜(悲しい顔)


004.JPG


表面の皮が 剥がれた状態・・・・たらーっ(汗)

柔らかいからな〜・・・・あせあせ(飛び散る汗)

でも 味はめちゃ 美味しかったです顔(メロメロ)

味?・・・チーズシフォンです顔(メロメロ)


005.JPG


006.JPG


チーズスフレとまでは いかないけど・・・・近い物が・・・

ほのかなチーズ風味・・・

チーズは スライスチーズ使ってまするんるん



007.JPG


008.JPG


さて 次は 何のシフォンでしょうか?・・・・・顔(イヒヒ)




キャラメル 焼いてみました〜

キャラメル・・・・カラメル・・・少し焦がし過ぎた・・・・たらーっ(汗)

でも ほのかに カラメルの味・・・その向こうに 塩味がかすかに


009.JPG


生クリームが 合いそうだな〜顔(メロメロ)

これ 半分 お友達の所へいきました・・・・顔(ペロッ)




今日の まろんさんです・・・・グッド(上向き矢印)


010.JPG



011.JPG


机の上に 置いてたら・・・椅子の上から しきりに 匂い嗅いでました顔(イヒヒ)




今日は 東京に居る 長男の誕生日 るんるん 

やっぱり 家に居ないから イベント無したらーっ(汗)

今日は 泊りの仕事だと・・・・ 一人で 東京で頑張ってる兄ちゃん

なかなか長期の 休み取れないから 帰って来れないからね〜

気持ちだけ ケーキ 受けとってな〜顔(イヒヒ)    おめでとさんるんるん







かわいいいつもぽち ありがとうございます〜かわいい


るんるん皆様のぽちが励みになっておりまするんるん

カテゴリー 入れ替えました〜


 ポチ してください  

下下下


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

にほんブログ村
 

ニックネーム kana母 at 20:06| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

おそろいの服と武蔵

お〜 3日 連チャン更新だわ〜顔(笑)


かわいいかわいいかわいい


さて 

日曜日の事

チャオちゃんが ブリダーさんの所へ 遊びにいくと聞いたので

kana母も 行く事にしました車(RV)

チャオちゃんに まろんと おそろの チア風の服を渡しに・・・

これは 物々交換です顔(メロメロ)

チャオ母ちゃん作  デコスイーツ  これはまた 次回アップしまするんるん


お写真は チャオちゃんの所から お借りしてきました〜


o0543046210808824379.jpg


o0455059210808839207.jpg


チャオちゃん やっぱり お似合いだわ〜顔(メロメロ)

モデルさん体型だから 何着ても 似合うのよね〜るんるん



かわいいかわいいかわいい




さて  

武蔵とは・・・?

先日 coco&cocoの cocomamaさんの ショップで  

武蔵のスリッカーにデコしてる物が あり

kana母好みの ピンクにキラキラぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

前から 武蔵のスリッカーは 欲しかったので  注文しました〜るんるん


010.JPG


めちゃ 可愛いでしょ〜顔(メロメロ)

これから ブラッシングが 楽しみだね〜・・・まろんさん・・・・顔(イヒヒ)


009.JPG


やっぱり 武蔵  機目が細かいグッド(上向き矢印)

武蔵で といた所

007.JPG


いつも怒ってブラシ させない所犬(怒)

008.JPG


くるくるしてる〜・・・・もうやだ〜(悲しい顔)





みなさんも 是非 いかがですか〜るんるん

デコの武蔵 ブラッシングが楽しくなりますよ〜るんるん

是非 coco&cocoで・・・・揺れるハート





さてさて    

昨日 たまご 買ってきたので  今日は バナナがお化けになりかけ

だったので シフォン 焼いてみましたるんるん


004.JPG




それを 今日は お友達のお店に 持って行き 売って頂く事にるんるん


005.JPG




持って行って お友達と おしゃべりしてる間に 売れました〜顔(笑)

嬉しいですね〜  まだ たまごが 新しいうちに もう一回でも

持って行きたいな〜 なんて思ってます〜顔(メロメロ)



今日は 娘の二十歳の誕生日でした

大阪にいるから イベントは無かったけどね・・・・

まあ 一応 おめでとさん〜







かわいいいつもぽち ありがとうございます〜かわいい


るんるん皆様のぽちが励みになっておりまするんるん

カテゴリー 入れ替えました〜


 ポチ してください  

下下下


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

にほんブログ村
 

ニックネーム kana母 at 23:14| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

今日の戦利品

今日は 気持ちいい 秋の 気配の まろん地区でした晴れ


いつも 我が家の卵は大体 産みたての卵を  山を越えて買いに行きます

30分位 かかるかな〜あせあせ(飛び散る汗)

その途中は 山の中と言っても 空港も近いし 温泉施設もあるし

公園などもあるので 道は広々と・・・・車は あまり通らないけど

その道沿いに 山栗などが 道に落ちてまするんるん

今年は いつもより 少ないし 小さいです

今 話題の 熊は出るような 所じゃないけど

(今日はヘビに お逢いしました・・鳥肌ものですがく〜(落胆した顔)・・・その場所は退散しました)

何箇所か あるので 卵買って 帰りに 車から降りては 拾ってきました


はい 今日の戦利品です〜るんるん


CA3H02000001.jpg



CA3H02010001.jpg


山栗 (芝栗?)は 普通のものより かなり小さいです

でもね 味は 普通の何倍も 甘いんです顔(メロメロ)

甘栗 みたいに・・・・

食べるのは 小さいから 面倒なんだけど  

美味しいからつい毎年 拾ってくるのよね〜顔(イヒヒ)

包丁で 半分に切って スプーンで食べます

皆さんも 機会ありましたら 是非 一度 食べてみて 

はまりますよ〜(私の他にも 2人ほど 取られてましたよ〜)


今日は 簡単 アップですみませ〜ん顔(汗)


かわいいいつもぽち ありがとうございます〜かわいい


るんるん皆様のぽちが励みになっておりまするんるん

カテゴリー 入れ替えました〜


 ポチ してください  

下下下


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

にほんブログ村
 

ニックネーム kana母 at 21:26| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

パジャマ 試作品

朝夕 寒いですが  お昼間は 暑かったあせあせ(飛び散る汗) まろん地区です

今日は 色々お出かけしてましたが  それは また お伝えします顔(イヒヒ)



さて 

昨日 夜なべして まろんの パジャマ作りました

昨年 フリースの生地で 作りましたが   暖かくて良かったのですが

毛玉が 出来る難点が ありましたたらーっ(汗)


先日 生地屋で プードル柄の ダブルガーゼの生地が 切れ端で売ってました

その生地で パジャマ作ってみました



もし よろしければ お作りしますよ

この生地でしたら あと 1名様分です

他に 少し厚めの生地もあります

まろんサイズなら 型紙があるので すぐ出来ます

首回り 23(27) 丈30  胴回り38(40くらい)

( )は出来上がりサイズ ゆったりめに作ってます

ご希望のかた サイドバーより メールくださいるんるん



001.JPG


003.JPG



今 ご注文 いただいてる物ですが  物により 順番が少し前後する時

あります  状況は また メールなどで ご連絡します m(_ _)m



かわいいいつもぽち ありがとうございます〜かわいい


るんるん皆様のぽちが励みになっておりまするんるん

カテゴリー 入れ替えました〜


 ポチ してください  

下下下


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

にほんブログ村
 

ニックネーム kana母 at 21:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

珍しい物とズボン

今日も お昼間は 暑い位の まろん地区でした晴れ

明日からは 少し涼しく?なるとか?

早く 普通の気温に 戻ってもらわないとね

お野菜も 高くて お鍋が できません・・・

もやしときのこ類ばかりの鍋だわたらーっ(汗)

かわいいかわいいかわいい



さて 珍しいという物・・・・わーい(嬉しい顔)

先日 「うちのこ小梅」のshoさんから  

デカ生 ピーナッツを送って いただきました

shoさんの ブログで とても 大きいピーナッツが アップされてました

ピーナッツ好きなkana母は(柿ピーもピーだけ食べる母です、柿は娘・・・) 

パソコン目の前で あ〜よだれが・・・たらーっ(汗)

美味しそう〜なんて思っていました

そしたら なんと shoさん 送ってくれました・・・・

もち その夜 湯がして  いただきましたよ〜顔(メロメロ)

沢山 送ってくれたのに 旦那と二人で一気に 半分 いただきましたあせあせ(飛び散る汗)

では めちゃ 大きいピーナッツの 写真です


002.JPG


たばこの大きさと 比べても すごいでしょ?

日本でも 数少ないらしいです   

shoさん 貴重な物 ありがとうございました m(_ _)m


かわいいかわいいかわいい


さてさて 

先日 はなまる君からの  オーダーのオーバーオールですが

きんちゃんファミリーの「みんなのブログ」に はなまる君がオーバーオール

着てくれてるお写真が載ってました

早速 お写真 拝借   こちらでも アップですグッド(上向き矢印)



minna-2010-10-11T16_44_23-1.jpg



minna-2010-10-11T16_44_23-2.jpg


どうですか? カッコ良いでしょ?

歩いてる姿も 超カッコ良かったです〜顔(メロメロ)

はなまる君のモデルが良かったので また 2名様からオーダーいただきました

しばらく お待ちくださいね〜あせあせ(飛び散る汗)

かわいいかわいいかわいい



さてさてさて・・・


ちょっと 前に 「陽気なPHOOの花ごよみ」 のhinanoさんから

ココア君の 「吊りズボンが欲しい」と言われてました

ちょっと オーバーオールの試作品が あったので ここでリメイクしてみました

腰から下の 部分で 紐付けて・・・前あて付けて・・・


004.JPG


006.JPG


上の部分は・・・・・まろんに ジャンスカ 作ってみました


010.JPG




008.JPG


アップリケが すぐ剥がれたので  キラキラストーンで

でも またこれが ひっつきが悪く ちょっと 乱れてしまいました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でも 微妙に まろんには 小さかった?(丈が・・・)

でも ボタン もう一個 付けたら大丈夫かな〜?顔(ペロッ)

1着が2着に 変身しました〜るんるん


もし この ジャンスカ 欲しい方 いらしゃいましたら メールくださいメール

1500円位で お譲りします

ココア君とお揃いです〜るんるん



かわいいかわいいかわいい



最近 夕方 少し気持ちの良い時期になったので

まろんさん お散歩です犬(足)(娘に散歩に行けと きつく言われてますので・・・)

明日からも 気持ちいい お散歩しようね〜 まろん

(最近のまろん 何故か後ろ向きが多い?)


003.JPG







かわいいいつもぽち ありがとうございます〜かわいい


るんるん皆様のぽちが励みになっておりまするんるん

カテゴリー 入れ替えました〜


 ポチ してください  

下下下


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

にほんブログ村
 

ニックネーム kana母 at 22:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

交流会&オーバーオール

昨日 今日と 秋本番のお天気でしたね晴れ

3連休 皆様 いかがお過ごしですか?わーい(嬉しい顔)




昨日 まろんは きんちゃんファミリー(以外の方もOK)の

交流会 行ってきましたよ〜るんるん


相変わらず 母の膝の上に居る事が 多いまろんですあせあせ(飛び散る汗)

だから いつものごとく 写真もありません・・・たらーっ(汗)

3枚ほど・・・うち まろん 1枚・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


004.JPG


やっと 膝から下ろして 写真撮っても すぐ 「抱っこ〜」状態

まろんさん 皆さん 笑ってるよ〜顔(汗)

まろんが 走れば皆さん 喝采ですわ〜Clap  ハハハハハ〜(^^;


で〜 後 近くにいた はなまる君&ミルキー君だけの お写真でするんるん



005.JPG



006.JPG


いつも元気で カッコいいはなまる君&ミルキー君るんるん


そして ずいぶん前に はなまる君にオーバーオール 頼まれてたの顔(汗)

やっと 仕上げて 持っていきましたあせあせ(飛び散る汗)

でも 腰のボタン kana母が 受け側 反対に付けてたのか

取れやすくなってて 今日 お直しして 再度 お渡しに行きます m(_ _)m


001.JPG


002.JPG


昨日 試着してくれてたの

やっぱり カッコよかったわ〜顔(メロメロ)   お直しでお渡し遅れてごめんなさい〜



そして まろんさん 我が家に帰る途中も よほど お疲れか 

車の中でも寝てましたが  帰って すぐ ご飯も食べず

(父におからクッキーはもらったみたい)

爆睡状態になりました眠い(睡眠) (服も脱がずに・・・)


007.JPG


008.JPG


この後 強制に服脱がし 父とお布団へ 行きました〜眠い(睡眠)




かわいいかわいいかわいい





さてさて   この間から コンビニスイーツが気になってました

期間限定 という事もあり  早速 買ってきましたよ〜るんるん


003.JPG



一応 この2品 ゲット

キャラメルロールが 美味しかった事・・・顔(メロメロ)

花畑牧場とのコラボだそうで・・・・ちょっと はまりそうです

あら・・・・またまた  ダイエットが・・・もうやだ〜(悲しい顔)

どなたか お正月済んでから ダイエットねって 言ってくれてた方が

でも その頃には・・・・どこまで 大きくなるのかしら〜顔(え〜ん)





かわいいいつもぽち ありがとうございます〜かわいい


るんるん皆様のぽちが励みになっておりまするんるん

カテゴリー 入れ替えました〜


 ポチ してください  

下下下


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

にほんブログ村
 

ニックネーム kana母 at 12:49| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

お客様からお写真パート2

今日は朝から 雨雨のまろん地区です

明日は まろんのブリーダーさんのきんちゃんファミリーの

交流会が 高速鴻池パーキングエリアで あります

本当は 先週の日曜日でしたが 雨で延期になり 明日という事で

明日の天気予報だと 曇りのち晴れ曇り晴れ

午後からなので お天気回復なると 思いまするんるん



かわいいかわいいかわいい


さて 先日も アップしました  ティアラちゃんの服(セーラー服)

今回も リメイク服のお写真送って いただいたので アップしますグッド(上向き矢印)

残り少ない生地だったので 白の生地たして キャミTを

肩の所は 長さ調節できるよう 紐状にしました

リボンみたいで 可愛いく 結べるようにとるんるん


CAULDS18.jpg


CARQPLO5.jpg


ティアラちゃんは お嬢ちゃまって感じで

何着ても お似合いです顔(メロメロ)

ティアラママさま ありがとうございました m(_ _)m

またの ご注文 お待ちしてますね顔(メロメロ)



かわいいかわいいかわいい



さてさて   先日 黒柴ちゃんにも おニューの生地で ロンTを作りました

ちょっと前に お写真頂いてました

黒柴ちゃん なので 明るい色が 似合いますねるんるん


CAKUSWAN.jpg


この生地は とても薄いですが  袖ありパーカーなどいいかもね

オーバーオール系の下に着ても カッコいいかもね〜るんるん


かわいいかわいいかわいい


先日 娘が帰ってきた時 れおなちゃん カットしましたはさみ

娘は れおなちゃんの 性格が好きだと揺れるハート

ちょっとお茶目で 愛嬌があるからって顔(メロメロ)

まろんはれおなちゃんに いつもガウガウなんです

もう少し 仲良く遊べればね〜もうやだ〜(悲しい顔)




CAQ1SZ3X.jpg



CACT3KA4.jpg







かわいいいつもぽち ありがとうございます〜かわいい


るんるん皆様のぽちが励みになっておりまするんるん

カテゴリー 入れ替えました〜


 ポチ してください  

下下下


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

にほんブログ村
 

ニックネーム kana母 at 11:35| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

季節になりました

先日 友達に 大きいさつま芋 いただきましたるんるん

これが また 美味しいさつま芋で

美味しいさつま芋 イコール・・・ケーキでしょう〜バースデー

縫い縫いも ちょっと 今 悩み中・・・

ミシンが言う事聞いてくれない・・・・ので  息抜きに

ケーキ 焼きました〜顔(メロメロ)


001.JPG



002.JPG


さつま芋を少し大きく切ったら  ほこほこで美味しかったです揺れるハート

このレシピは 以前 ブログにものせた物です

りんごとさつま芋のケーキ  ホットケーキミックスで簡単ケーキです

最近 ダイエットの文字が どこか遠くへ行きました・・・もうやだ〜(悲しい顔)



かわいいかわいいかわいい




先日の カラフルボーダーロンTシャツ  無事売れましたるんるん

ありがとうございました m(_ _)m

11月には 秋冬物のオーダー 頂けると思います

順番 今からと思われる方  コメント欄でも サイドバーのメールでも

お知らせください〜かわいい






かわいいいつもぽち ありがとうございます〜かわいい


るんるん皆様のぽちが励みになっておりまするんるん

カテゴリー 入れ替えました〜


 ポチ してください  

下下下


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

にほんブログ村
 

ニックネーム kana母 at 15:05| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする