2011年07月13日

シャンプーしたよ〜

梅雨もあけて 一気に暑くなりましたねあせあせ(飛び散る汗)

週初めは 昼間はクーラー無しで頑張りましたが顔(汗)

昨日 今日は さすがに お昼からクーラー入れました顔(え〜ん)

皆様も 節電も大事ですが 熱中症になったら 大変なので

温度管理は 体調管理 頑張りましょう〜あせあせ(飛び散る汗)


かわいいかわいいかわいい


さて

先日 まろんさん 久しぶりに シャンプーしました顔(イヒヒ)

最近 出勤先では シャンプーしてもらえず  暑くなってきたので

「カットシャンプーやって〜」と頼めば シャンプーのみ・・・顔(え〜ん)

なぜ?・・・・顔(汗)


お姉さん・・・ 勉強の為 伸ばして・・・自分では無く

他所の 有名店に切ってもらう・・・の事・・・なんじゃ そりゃ顔(え〜ん)

母は お金出さないよ〜・・・顔(ぷんっ)

だから まろんさん ぼさ子ちゃんです

見るからに 暑苦しい・・・・あせあせ(飛び散る汗)


002.JPG


008.JPG



かわいいかわいいかわいい


それから それから

先日 ネットオークションで 買った物るんるん


009.JPG


トリミング台です

前から お姉さん 欲しいと 言ってたけど

オークションでも 色々ありましたが  ブリーダーのきんちゃんが

「オークションで安く出てるよ〜」ってるんるん

娘に 「見ておいてな〜」って言ってたら  「今 余分のお金無し〜たらーっ(汗)

母が 結局 お金 建て替え・・・・顔(え〜ん)

送料入れて 13000円  少し高さが低かったようです・・・たらーっ(汗)

何処かで 足 付けたしの物 探さないとね・・・・あせあせ(飛び散る汗)


かわいいかわいいかわいい


さてさて

昨日 ある物を 作ろうと  ロックミシンで 巻きロックに挑戦グッド(上向き矢印)

ところが ネットで買った物 説明書読み読み 訳わからず とある場所が

「ガガガガー」と音が鳴り・・・・がく〜(落胆した顔)

巻きロックどころか・・・ロックもかけれず・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今日 お治しに出しました・・・・たらーっ(汗)

でも お治しに出した所が 良い所で 夕方には治って 持って行きますの事

お値段も お安くしておきます   だって 良かったですわ〜るんるん

前に ミシン治しに出した所が ぼったくりだったのでね〜顔(ぷんっ)

また 頑張って 色々作ります〜るんるん






かわいいいつもぽち ありがとうございます〜かわいい


るんるん皆様のぽちが励みになっておりまするんるん

 ポチ してください  

下下下


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

にほんブログ村
    


ニックネーム kana母 at 17:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

ネックレス 値下げ〜

皆様〜 早くも夏バテしてませんか?   

毎日暑く 蒸し蒸し してますね

今日は 曇り曇りの まろん地区です

昨日 今日と クーラー無しで 頑張ってますが・・・


かわいいかわいいかわいい



さて  今日は 先日の わんちゃん用のネックレスを 値下げしま〜するんるん


002.JPG


1200円 ⇒ 1000円で もちろん 送料込みですかわいい

2本 以上お買い上げの方には ママさんへ プチプレゼントを差し上げますプレゼント


ご注文は サイドバーより ご連絡くださいグッド(上向き矢印)

ぜひ よろしくお願いします m(_ _ )m


かわいいかわいいかわいい


さてさて

まろんさん  先日 お姉さんと 一緒に ドンキーに お買いものるんるん

母とまろんは 車で お留守番でしたがあせあせ(飛び散る汗)

お姉さんが 買ってきた物で  まろんさん お姉さんに 遊ばれましたふらふら



001.JPG



かわいいいつもぽち ありがとうございます〜かわいい


るんるん皆様のぽちが励みになっておりまするんるん

 ポチ してください  

下下下


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

にほんブログ村
    


ニックネーム kana母 at 15:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

マリンネックレスのモデルです

今日も 蒸し蒸し暑いあせあせ(飛び散る汗) まろん地区です

我が家は 家の中が 30度になったら 

クーラーをつけると 毎年決めてまするんるん

でも 今年は 全国的に 節電ムード顔(汗)

中国地方は あまり関係ないと 言われてますが

でも 皆さんにならって 節電協力ですかね・・・・顔(汗)

でも・・・今は 部屋の中 もう 29度・・・・

扇風機 全開〜・・・・あ・つ・い・・・・・顔(え〜ん)


かわいいかわいいかわいい


さて 

今日は 先日の ワンちゃん用 マリンネックレスを

まろんさんに 着けてもらい モデルに なってもらいました

では まろんさん どうぞ〜グッド(上向き矢印)


001.JPG


002.JPG


003.JPG


どうですか〜  可愛いでしょ?顔(メロメロ)

夏場は 服を着ることも 少ないと思います

これ 着けてたら 可愛いカッコいい〜に 間違いなしですよ〜Good

な〜んて しっかり 宣伝してます〜顔(イヒヒ)



002.JPG


ご注文 ありましたら サイドバーのメールから ご連絡ください

もしかしたら サービスもと 考えてます〜顔(メロメロ)

よろしくお願いします〜るんるん


かわいいかわいいかわいい


さてさて

先日 親戚のおばさまより ビーズ風磁石 いただきました

「ブレスレットかネックレスでも作られ〜るんるん」って

私 めちゃ 肩こり症なので 可愛いブレスを作ってみました〜るんるん


007.JPG


可愛いでしょ〜顔(メロメロ)

娘 一言・・・「ピンクかい〜」・・・・

母  歳取っても ピンクは好きなの!・・・・・顔(え〜ん)

これ 着けてて 効くかどうかは わかりませんが・・・・あせあせ(飛び散る汗)



かわいいいつもぽち ありがとうございます〜かわいい


るんるん皆様のぽちが励みになっておりまするんるん

 ポチ してください  

下下下


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

にほんブログ村
    


ニックネーム kana母 at 16:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

わんちゃん用 マリンネックレス販売 

今日は 雨がぽろぽろ 蒸し蒸しする まろん地区です

朝夕は 涼しく 皆様 体調管理は十分 気を付けて下さいね


かわいいかわいいかわいい

今日は マリン柄ネックレスの 販売でするんるん


002.JPG



色違いで作ってみました顔(メロメロ)

サイズは約25cm〜30cm 

ご注文 頂きましたら サイズ直し100円増しでいたします(小白玉増減です)



@ カラフルボール

003.JPG


A ピンクボール

004.JPG


B 赤ボール

005.JPG


C 青ボール

006.JPG


D 水色ボール

007.JPG




1本 送料込み  1200円です

ご注文は サイドバーより メールを下さい

ぜひ お待ちしておりますm(_ _)m


先日の マリン調ロンT とお揃いでも 可愛いと思いますよ〜顔(メロメロ)

服の ご注文も お待ちしてます〜グッド(上向き矢印)





かわいいいつもぽち ありがとうございます〜かわいい


るんるん皆様のぽちが励みになっておりまするんるん

 ポチ してください  

下下下


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

にほんブログ村
    


ニックネーム kana母 at 15:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

お客様からのお写真〜

今日はとても 蒸し暑かった まろん地区ですあせあせ(飛び散る汗)


まろんも今週初めより ヒートになってしまいました犬(泣)

本当はヒートが来る前に 避妊手術と思ってましたが

予防接種とかで 何かとずれてしまい・・・

ヒートが終わって1カ月たったらっての事

夏 真っ盛りには 傷口が化膿しそうなので

秋頃?・・・・ヒートが終わって 病院で相談ですねふらふら


かわいいかわいいかわいい



さてさて

今日は 先日 マリン調ロンTをご注文頂いて

着てくれてる お写真ブログより 拝借してきました〜るんるん


初めに  Nonちゃんママさんとロゼ息子君です顔(メロメロ)

20110529001039405.jpg

いつも お揃いの服を ご注文いただいてます

Non姉姉さま ありがとうございます  またよろしくお願いしまするんるん



次は  ナッツ君とラブちゃんです

今回は お揃いで との事

やはり お揃いって可愛いですよね顔(メロメロ)

2011_0608_143639.jpg

ありがとうございました

また よろしくお願いしまするんるん


まだ もう少し 生地が残ってます

ご注文 ありましたら サイドバーより ご連絡ください

よろしくお願いしまするんるん






かわいいいつもぽち ありがとうございます〜かわいい


るんるん皆様のぽちが励みになっておりまするんるん

 ポチ してください  

下下下


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

にほんブログ村
    


ニックネーム kana母 at 21:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

まろん子守&ポニョの町

週末はお天気晴れ 良かったですが

今日は 曇り雨曇り模様のまろん地区です

今日は 朝から 梅干し漬けしましたるんるん

昨年漬けた 梅干しも まだ少し残ってるけど

我が家で出来た 梅 もったいないからねあせあせ(飛び散る汗)


かわいいかわいいかわいい


さて

まろんさん   最近は お店の看板犬 ななちゃんを

お守することがあるそうですが・・・顔(汗)

まろんが お守と言うよりも   遊ばれてる?顔(イヒヒ)


011.JPG


007.JPG


010.JPG


009.JPG


008.JPG


006.JPG


まろんの 大事なボールを 取られてしまいたらーっ(汗)

その日は ななちゃんの ハウスに一晩 お預け状態だったそうです顔(イヒヒ)


かわいいかわいいかわいい



さてさて

先日の土曜日に 友達2人と 鞆の浦へ遊びにいきました車(RV)

高速割引も 今月19日までのことで

我が家から高速乗って 1時間ちょっとの所

広島県福山 岡山のすぐとなりなので 近いでするんるん

ジブリの「ポニョ」の背景が参考になった場所です

町中に 「ポニョ」らしきものが・・・・顔(笑)


005.JPG


鞆の浦って言ったら  今 流行りの 坂本竜馬が乗っていた

いろは丸が 沈没させられた所

歴史に詳しく無いですが  海が一望出来る 喫茶店のマスターが

いろいろ 教えてくれました

鞆の浦と言えば

003.JPG

有名らしいですが・・・・・

勉強不足でごめんなさ〜いふらふら

もっと 素晴らしい所 あったけど 暑かったのと坂道ばかりで

疲れてしまい 写真撮るの忘れてました〜もうやだ〜(悲しい顔)


あ〜そうそう むかし 理髪店だった所が喫茶店になってた所で

懐かしい物を 飲みました〜  何年振りだろう〜るんるん

002.JPG


久しぶりに 楽しい時間でした〜顔(メロメロ)



かわいいいつもぽち ありがとうございます〜かわいい


るんるん皆様のぽちが励みになっておりまするんるん

 ポチ してください  

下下下


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

にほんブログ村
    


ニックネーム kana母 at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

看板犬危うし&オーダー服

今日は 雨雨が降り 少し肌寒い まろん地区です

朝夕の気温の差があり 風邪ひきそうですたらーっ(汗)

でも 一日中 半そでなんですがね〜あせあせ(飛び散る汗)


かわいいかわいいかわいい



さて 

まろんも お姉さんについて 出勤車(セダン)してたら

だんだんと 看板犬になって来たそうで

お客様からも「可愛い〜揺れるハート」なんて言われ 

嬉しくしてるそうでするんるん

お客様のワンちゃんとも 触れ合いも 少なからずるんるん


006.JPG


ホテルの子と お散歩も一緒に犬(足)


007.JPG


008.JPG



しかし〜・・・ふらふら

先日(先週末)に 店長が(オーナーさん)が

今まで まろんと関わって来た所 

自分も わんちゃんが 欲しくなったと顔(汗)

ワンちゃんを 買ってきました〜がく〜(落胆した顔)

プードルちゃんで 珍しいブルーの子だそうですぴかぴか(新しい)


004.JPG


まだ 生後50日ほど顔(メロメロ)

めちゃ 可愛い時期だわね〜ハートたち(複数ハート)

見に行きたいな〜顔(メロメロ)

お客様も 店長さんも 娘も 「可愛い〜揺れるハート」と言ってたら

まろん・・・

やきもち焼くそうで・・・・・(笑)顔(イヒヒ)

あ〜これで 看板犬 奪われました〜チャンチャンたらーっ(汗)


かわいいかわいいかわいい



さてさて

先日 マリン調ロンTのオーダー 頂いてまして

今日 仕上げて 発送させていただきましたグッド(上向き矢印)


001.JPG


002.JPG


003.JPG


親子で ペア服です顔(メロメロ)

ペアって とても 可愛いですよねるんるん

また 同じ物を オーダー頂きました

今度は 犬種が違うけど ペアも可愛いだろうな〜顔(メロメロ)

もう少し お待ちくださいね〜m(_ _)m


この ロンTは 背中の部分が 綿の生地なので

めくり上がるごとは 無いみたいです

また ご注文ありましたら サイドバーのメールから

ご連絡くださいるんるん

先日 メールに不具合ありましたが 直りましたので

よろしくお願いします〜 かわいい





かわいいいつもぽち ありがとうございます〜かわいい


るんるん皆様のぽちが励みになっておりまするんるん

 ポチ してください  

下下下


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

にほんブログ村
    


ニックネーム kana母 at 23:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

新作マリン調ロンT

もう 気が付けば 初夏って感じですね晴れ

皆さん ゴールデンウイークは いかが お過ごしでしたか?

(かなり前の事だな〜顔(え〜ん))



先日 ファミリーの交流会には 行けず残念でしたもうやだ〜(悲しい顔)

交流会が延期になってしまし 竹の子BBQと重なってしまい・・・顔(汗)


でも 初めて 竹の子掘り 経験してきました顔(メロメロ)


004.JPG

(kana母ではありません・・・あせあせ(飛び散る汗)

手前の方が 竹の子山の持ち主の方

kana母は4本ほど 掘ったら 立ちくらみですわ〜顔(なに〜)

いかに 日ごろ運動不足か・・・たらーっ(汗)

掘る前に腹ごしらえ BBQで初めて ホイル焼きを頂き感激〜るんるん


003.JPG


002.JPG


おさしみも 頂きました〜 グッド(上向き矢印)

掘りたてだし この地区のは あくが少ないです

天ぷらも いただきました〜グッド(上向き矢印)  

我が家は茹でた竹の子を天ぷらにしてましたが

今回は 竹の子を煮た物のを 天ぷらに・・・めちゃうまでした〜顔(メロメロ)

早速 我が家でも作りました〜


かわいいかわいいかわいい


さて 

新作 マリン調ロンTでするんるん

012.JPG


まろんに試作として 作ったので 改良あり

首のテープは 太めにします

スパンコール付ける場合は

上段の白生地 もう1〜2センチ下に(広めに)


010.JPG

009.JPG


モデルに向かない まろんです・・・もうやだ〜(悲しい顔)


デコで スパンコールもどうかな〜なんて

013.JPG


色違いも

014.JPG


015.JPG


男の子にどうかな?

今 ペアで ご注文いただいてます

1着 3号サイズ(まろん位 Mサイズ?)1200円〜です

ブルーのスパンコールは1個しかないので 早い物勝ちです〜


マリンと言えば横ボーダーですが 縦ボーダーも珍しいでするんるん


先日の 新作の服もご注文受けてます  

3号サイズ 1700円〜です

018.JPG

キャミタイプ 薄手の生地 2段スカートです


こちらも ご注文 お受けします

サイドバーより メールでご注文お願いします

ぜひ お待ちしております〜









かわいいいつもぽち ありがとうございます〜かわいい


るんるん皆様のぽちが励みになっておりまするんるん

 ポチ してください  

下下下


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

にほんブログ村
    


ニックネーム kana母 at 11:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

お仕事服&春夏服新作〜!

いよいよ ゴールデンウィークに 入りましたね〜るんるん

皆様は 何処かへ お出かけ予定はありますか?

我が家は 別にないですね・・・特に言えば・・・

1日 まろんのブリーダーさんのファミリーの交流会がありますが

お天気が心配です・・・延期かな〜あせあせ(飛び散る汗)

8日に kana母が お料理習ってる お友達のグループでBBQ

竹の子山をお持ちの方が いらしゃるので 掘りたて竹の子頂く予定です〜るんるん


かわいいかわいいかわいい



さて

最近のまろんは お姉さんと出勤する事 多々です

まろん用のユニホームを 作ってみようかと・・・るんるん

店長さんに 了解得て 作ってみました〜揺れるハート


011.JPG



013.JPG

(お姉さんのユニホームしわしわ お許しを・・・もうやだ〜(悲しい顔)




お店での 様子ですグッド(上向き矢印)

014.JPG



015.JPG



016.JPG


昨日あたりから 少し忙しくなってきたので

今日は まろんはお家で まったりしておりますいい気分(温泉)


かわいいかわいいかわいい



さてさて

ファミリーの交流会に合わせて  春夏用新作の服 作ってみましたるんるん


018.JPG


フリフリの生地を見つけて(ピンク系が良かったけど無かったですたらーっ(汗)

少し 金のラメも入ってますぴかぴか(新しい)

とても 薄い生地です


前に「うちのこ小梅」のshoさんに 頂いたひまわり 付けても可愛いな〜かわいい

(これは付けて売れません〜あせあせ(飛び散る汗)


024.JPG


では 早速 まろんさんに モデルお願いしましょう

寝起きで 機嫌悪いですが・・・・ふらふら


019.JPG


021.JPG


020.JPG


022.JPG


023.JPG


どうでしょうか〜顔(メロメロ)

もし ご注文頂けるようでしたら メールくださ〜い揺れるハート


また これからも少しずつ 新しい物を作っていきますねるんるん


それと 先日 オーダー頂いてたブラウス出来ましたが

ブラウスオーダーは もう 受け付けてないです すみませんあせあせ(飛び散る汗)

まだ お手元に行ってないので シークレットで・・・発表です・・・


025.JPG


かわいいかわいいかわいい


所で皆様 お気づきでしょうか?

まろん・・・・・

カットして イメージチェンジしておりますもうやだ〜(悲しい顔)

お姉さんの 練習台になって 顔はムスタッシュ・・・(娘は好き 母は嫌)

体は バリカン5o位?  足 ブーツにするため 伸ばし中

尻尾も ポンポンにするため 伸ばし中・・・・

お姉さんの為だとわかっていても・・・・つい 文句言ってしまう母でしたふらふら






かわいいいつもぽち ありがとうございます〜かわいい


るんるん皆様のぽちが励みになっておりまするんるん

 ポチ してください  

下下下


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

にほんブログ村
    


ニックネーム kana母 at 13:07| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

まろん出勤する

今日は お昼から雨模様です雨

最近は 朝夕寒くて お昼が暑いくらい

ひと雨ごとに 暖かくなるのですね〜るんるん


かわいいかわいいかわいい


さて 今日は 最近 まろんさん お姉さんと一緒にお仕事へ行くことがあり

その様子を お姉さんより 写メもらい アップします〜グッド(上向き矢印)




お客様のチワワの わんちゃんに ごあいさつるんるん

001.JPG





店長さんの 椅子が気に入ってるそうでするんるん

002.JPG





少し 暇なので お姉さんに 遊ばれて・・・・顔(汗)

004.JPG




アメリカの子風・・・・らしいです顔(汗)・・・・何処が?・・・・

003.JPG




今日も 一緒に 出勤しております

先日 お姉さんより まろんのお給料として

お店で半額になってる おもちゃを もらって 喜んでましたわ〜るんるん





かわいいいつもぽち ありがとうございます〜かわいい


るんるん皆様のぽちが励みになっておりまするんるん

 ポチ してください  

下下下


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

にほんブログ村
    


ニックネーム kana母 at 15:06| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

元気です〜!

朝夕少し肌寒いですが 昼間はすっかり 暖かくなりましたねるんるん

桜も ぼちぼち満開に近くなり 春蘭満ですね桜


更新も なかなか出来ず 皆様より ご心配いただきまして 申し訳ありませんふらふら

先日の 東日本大震災も まだまだ 大変ですねあせあせ(飛び散る汗)

ご心配 頂いた 次男も 無事 人道支援より帰ってきました

日数も少なく 本人は もう少し力になりたかった・・・・と・・・

3日より 今度は 東京の長男が 今 福島へ・・・あせあせ(飛び散る汗)

これも また 心配の種でございますが  被災者の皆様に少しでも

お役に立てればと 思います



かわいいかわいいかわいい

さて 

娘も 無事4月1日より 正社員として トリマーさん 頑張ってますグッド(上向き矢印)

個人経営なので 忙しい時 暇な時と いろいろあるそうですが

暇な時は まろんも 一緒に 出勤しております顔(イヒヒ) (母が出かける時ですが・・・)



久しく まろんも ブログに登場してないので 

今日は 先日 近くの動物愛護センターの中の 

貸切ドックランに行ってきた時の事です

貸切と言っても 誰もいないから 貸切状態です・・・顔(汗)


007.JPG


008.JPG


009.JPG



初めて 外でボール投げて 持ってきました〜るんるん

015.JPG


お姉さん まろんと遊んでるのか 遊ばれてるのか・・・・顔(え〜ん)

かわいいかわいいかわいい


縫い縫い状況

只今  何かとバタバタ状態ですあせあせ(飛び散る汗)(気分的に・・・)

今 おひとり様 受けてる状態です  5月より新作 発表したいと思っています

受付も しておりますが 日にち頂くと 思います

また メールで お知らせください るんるん



かわいいいつもぽち ありがとうございます〜かわいい


るんるん皆様のぽちが励みになっておりまするんるん

カテゴリー 入れ替えました〜


 ポチ してください  

下下下


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

にほんブログ村
    


ニックネーム kana母 at 12:23| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

一日も早く・・・

東日本大地震 震災されてる方 お見舞い申しあげます

一日も早く・・・・復興願います

生存者もまだ 居る事 願います

原発もこれ以上 被害大きくならない事 願います

遠く 岡山から 何も出来ない事に 腹ただしく 思うばかり





昨日 おととい 大阪へ 娘の引っ越しの為 行き来 してましたが

道中 自衛隊の方々 続々 東へ

心の中で 頑張ってくださいと

支援物資のワゴン  電燈積んだ災害支援と書いたトラック

皆さん よろしくお願いしますと心で 思い

我が次男も 仕事上 人道支援に明日から行くそうです

長男も 要請待ちだそうです

2次災害に合わないよう 頑張って欲しいです
ニックネーム kana母 at 14:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

お久しぶりです〜

みなさ〜ん お久しぶりです〜あせあせ(飛び散る汗)

お元気ですか〜 まろん&kana母も元気です (^^;

もう 気か付けば 3月ですね〜桜

まだ 寒い まろん地区です雪


かわいいかわいいかわいい



ブログ更新 約1カ月 更新してませんでしたねふらふら

何かと バタバタと・・・顔(え〜ん)

娘が 教習所に通ったり(時に送り迎えのアッシー君してました)車(セダン)

東京の兄ちゃんが 友達の結婚式に出るため 帰省してたり

旦那が 自尊事故したりで な〜にかしら 忙しくしてましたあせあせ(飛び散る汗)

まろん? もち元気ですが 寒い日が多く 丸くなって寝てる事多しです眠い(睡眠)

姉ちゃん 次男君に時に散歩 ドックランなどには連れて行ってもらってまするんるん



かわいいかわいいかわいい




先日 ちょっと 面白い事が・・・・


003.JPG


ムフフ・・・・・顔(イヒヒ)

誰でしょうか〜?ムフフ顔(イヒヒ)


娘 いわく  「わかるわ〜 こんなの〜」だって顔(ペロッ)

わかります?顔(イヒヒ)






実は・・・・・・顔(イヒヒ)


お姉ちゃんの実習の・・・・・



モデル犬・・・・・顔(メロメロ)



の・・・・・・・るんるん


人形型 プードルちゃんでした〜顔(ペロッ)



騙された方 いらっしゃいますか〜?顔(イヒヒ)

実は 机の上に置いてた所 本当のワンちゃんに見えたので

写真撮ってみました顔(ペロッ)


次回からは このわんちゃんに 試作品の服 着てもらおうかな?るんるん

でも 1年生の時のカット めちゃですわ〜たらーっ(汗)


かわいいかわいいかわいい



それから  今日は娘の 専門学校の卒業式です桜

母は 行っても意味ないらしいので 家にいます・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

就職も19日から 行く予定だそうで・・・

まだ 車の免許取ってないのに 大丈夫かいな〜あせあせ(飛び散る汗)


かわいいかわいいかわいい


さて  先日 娘のお友達から 服のご注文入ってたので

卒業式に間に合うよう 作りましたるんるん

一人は チワワの子 飼い主の子が あまりフリフリは嫌いだと

あっさりと デコ無です

もう一人は 柴の子とポメの子のマナーバンド

娘が 「学生なので割引よろしく」と・・・・あせあせ(飛び散る汗)

ほとんど 生地代だけになりそうです・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

004.JPG





かわいいかわいいかわいい




今回 またまた まろん出番ありませんでしたバッド(下向き矢印)

元気にしてるから ご心配なく〜顔(笑)

また 4月から ちょっと頑張って 新作作ります〜グッド(上向き矢印)

また 何か ご注文ありましたら ご連絡ください〜るんるん



前回の コメントお返事 またまた 出来そうにありません ごめんなさ〜い   

コメントいただいてる方には ご訪問してコメント 残してますので・・・・



まだ 4月頭位まで 寒さが残るようですね

花粉症 風邪などには 気を付けてくださいね〜あせあせ(飛び散る汗)



かわいいいつもぽち ありがとうございます〜かわいい


るんるん皆様のぽちが励みになっておりまするんるん

カテゴリー 入れ替えました〜


 ポチ してください  

下下下


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

にほんブログ村
    


ニックネーム kana母 at 12:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

3歳になりました

今日は 少し寒かったですねあせあせ(飛び散る汗)

今夜から 雪マーク雪がでてる まろん地区です


かわいいかわいいかわいい

さて

今日 2月10日 まろんの誕生日でするんるん

今日のまろんは なが〜い ひとりお留守番でしたあせあせ(飛び散る汗)

でも 夜に まろん用 ケーキ 作りましたバースデー

スポンジを作り さつま芋ペーストを塗って

にんじん ブロッコリーで 飾り付けです〜るんるん


012.JPG


まろんさん どうぞ〜グッド(上向き矢印)


013.JPG


014.JPG


016.JPG


かわいいかわいいかわいい



先日 cocomamaさんから  まろんにお誕生日プレゼントいただきました顔(メロメロ)


007.JPG


006.JPG


cocomamaさん ありがとうございました〜るんるん

同じ物が cocomamaさんの ショップに出てます

是非 覗いてみてくださいね〜顔(メロメロ)


かわいいかわいいかわいい



さてさて

先日の 日曜日  ルクちゃんに フリースのコートを

お渡しに ドックカフェ行ってきましたるんるん


005.JPG


003.JPG


左側が ルクちゃん用です

右側は 娘のお友達にでもと・・・・

フリースだから これからの時期 春先桜までいいかもですね〜るんるん


かわいいかわいいかわいい



さてさてさて

先日 どうしても 気になる物を 買ってきました顔(イヒヒ)

写真撮ってみたら  こんな 言葉が 聞こえてきそうでした顔(笑)


010.JPG

ハハハハハ〜(^^;

久しぶりに ドーナッツ食べたら 美味しかった〜るんるん


かわいいかわいいかわいい




前回の コメントのお返事 出来そうもありません すみません〜あせあせ(飛び散る汗)

でも 皆様の所へは コメント&ポチには伺ってます

なかなか 更新も出来ず 皆様には ご心配おかけしてますが

これからも なかなか 出来ないと思いますが 頑張って 

更新していきますので よろしくお願いします〜るんるん






かわいいいつもぽち ありがとうございます〜かわいい


るんるん皆様のぽちが励みになっておりまするんるん

カテゴリー 入れ替えました〜


 ポチ してください  

下下下


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

にほんブログ村
    


ニックネーム kana母 at 21:29| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

不思議まろん&お客様からの写真

明日 あたりから 暖かくなるって言われてるけど なるかな〜?

インフルエンザ 風邪と流行ってるみたいですが

皆様 お気をつけくださいませ注射



さて

不思議まろん とは・・・・???

馬のアキレス、歯磨きジャーキーとか 

固めの ガム系を与えた時の まろんです


最初は嫌がりますあせあせ(飛び散る汗)


004.JPG


013.JPG


012.JPG


005.JPG


006.JPG


007.JPG


この時は まだ すぐに 取って食べましたが顔(汗)

いつもは くわえても 投げて遊び おもちゃ入れの中に隠し

そのままの時が 多いのですもうやだ〜(悲しい顔)


かわいいかわいいかわいい


さてさて

先日 オーバーオールをご注文いただいた はる君ママさんから

お写真 いただきました〜るんるん

今日 トリミング行ったばかりではさみ 

今日 服が着いて  ちょうど 良かった〜の事でした

はる君 カッコいいです〜顔(メロメロ)


014.JPG


015.JPG


016.JPG


はるママさま ありがとうございました〜グッド(上向き矢印)

また お待ちしております顔(メロメロ)


はる君のブログでも ご紹介してくれてます〜顔(メロメロ)

はるのハハハの毎日

http://blog.livedoor.jp/haruthiro_kuh/





かわいいかわいいかわいい


さてさてさて


ず〜っと前に まろんに ファーのコートを縫った時

失敗作が できたの 覚えてますか?顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)


011.JPG


これを 少し手直しして れおなちゃんの 所へ いきましたるんるん

(れおな母が 失敗作でもいいよ〜って言ってくれたので^^;)


002.JPG



かわいいかわいいかわいい


明日から  お姉さん 帰ってきますあせあせ(飛び散る汗)

今度 大阪へは 卒業式だけ桜

(その前に 荷物引き取りの 引っ越しもあるわ〜)

4月からは 就職です

がんばって 欲しいですね〜顔(イヒヒ)





かわいいいつもぽち ありがとうございます〜かわいい


るんるん皆様のぽちが励みになっておりまするんるん

カテゴリー 入れ替えました〜


 ポチ してください  

下下下


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

にほんブログ村
    


ニックネーム kana母 at 21:57| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

今年2作目〜と新物

今日も 風が冷たい雪 まろん地区です

明日は 本当なら まろんを連れて 大阪へ行く車(セダン)予定でしたが

お姉さんが 都合が悪くなり 行かなくなりましたバッド(下向き矢印)

2〜3日 まろんは 大阪犬犬(泣)に なる予定でした

父が一番 喜んでます・・・・(居ないと寂しいようですわ・・・あせあせ(飛び散る汗)

かわいいかわいいかわいい


先日に 続き やっと 2作目ができましたグッド(上向き矢印)

ご注文いただいたのは いつの事だったかな〜あせあせ(飛び散る汗)

秋ごろ きんちゃんファミリーの交流会の事でした

はなまる君のオーバーオールを見て ご注文いただきました 

はる君です  はなまる君に 似てますよ〜るんるん

「いつでもいいから〜」な〜んて言ってくれたものだから

つい そのお言葉に 甘えてしまい 今頃に・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

はるママさん ごめんなさいね〜 m(_ _)m

今日出来て 明日発送ですが ご了解得て お先に アップすることにグッド(上向き矢印)


005.JPG


006.JPG


はる君 はるママさん もう2〜3日 お待ちくださいね〜あせあせ(飛び散る汗)

ご注文 ありがとうございました  また お待ちしております〜顔(メロメロ)


かわいいかわいいかわいい


先日 ネットオークションで 落札したもの・・・・

ジャ〜ンexclamation×2

004.JPG


???????

わかるかな〜?顔(汗)

ロックミシンです(新品です〜)  

切りながら端も縫ってくれる物です

2本針なので 縫いながら端の始末もできる物です

巻きロックという物も 出来ます(実はこれが使いたかったのです)

いまも ロックミシン持ってますが ただ端の始末ができるもの

この 新しいもので 作る物の幅が広がります

って言いながら 使いきらないと 意味ないですね〜あせあせ(飛び散る汗)



かわいいかわいいかわいい



さてさて 

先日 ティアラちゃんママさんの みゆきさんから 美味しい物 

いただきました〜るんるん

愛知名産 手羽先のたれ と あんこトースト味のポーッキーです揺れるハート

ポーッキーの写真 撮るの 忘れてしまった・・・・たらーっ(汗)


手羽先のたれでするんるん

001.JPG


作ってみました〜グッド(上向き矢印)

003.JPG


旦那が帰ってくる前で 熱々いただいたら・・・・

もう やばいです・・・・めちゃウマ 激ウマでした〜顔(メロメロ)

みゆきさん〜 ありがとうございました〜グッド(上向き矢印)



かわいいかわいいかわいい


今日は まろんの出番ありませんでした〜

元気ですよ〜顔(イヒヒ)

また 頑張って 写真撮りますね〜あせあせ(飛び散る汗)



かわいいいつもぽち ありがとうございます〜かわいい


るんるん皆様のぽちが励みになっておりまするんるん

カテゴリー 入れ替えました〜


 ポチ してください  

下下下


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

にほんブログ村
    


ニックネーム kana母 at 23:01| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

今年初めての作品

まだまだ 寒い日雪が続いてる まろん地区です

インフルエンザが流行ってきてますね

皆さんの地区は いかがですか?

乾燥もしてます  お肌に 火事に気を付けてくださいね

かわいいかわいいかわいい


さて

今年になり はや 24日・・・もうやだ〜(悲しい顔)

服のご注文もいただいて おきながら

なかなか エンジンが掛らず  先週より 少しずつ気力入れながら

今年 初めての作品が 出来ましたるんるん

今日 お客様の所へ 着いたの事で

アップ させていただきます顔(笑)


きんちゃんファミリーの方で マリンちゃんです 

(まろんに似てるマリンちゃんとは また違うまりんちゃんですあせあせ(飛び散る汗)

ピンク系でお任せ との事で

kana母の いつもの定番ワンピースです

冬で寒いのでお袖 付けてみましたグッド(上向き矢印)


003.JPG


004.JPG



マリンちゃんです

006.JPG


サイズはぴったりだったようです

可愛いですね〜顔(メロメロ)

マリンちゃん  また よろしくね〜Hello

マリンママさま ありがとうございました

また ご注文お待ちしてます揺れるハート


かわいいかわいいかわいい


さてさて  

冬になり まろんは 母の布団で 一緒に寝ます眠い(睡眠)

奥の方に 潜り込み   暑くなれば 自分でお布団から出ます顔(汗)

でも すぐに 母をトントンと叩き起こして 布団に入れろと・・・顔(え〜ん)

朝方 これの繰り返し・・・最近 寝不足ですわ〜もうやだ〜(悲しい顔)


001.JPG

布団を持ち上げて まろんを撮影・・・カメラ

ちょうど 母の腰あたりにいます・・・顔(汗)




今日はオークションで ある物を落札・・・・

必需品ですが・・・・今のkana母には お高い買い物

これは また 商品来たら お披露目します

(そんなに大した物ではないですが 縫い縫い関係です)顔(ペロッ)





かわいいいつもぽち ありがとうございます〜かわいい


るんるん皆様のぽちが励みになっておりまするんるん

カテゴリー 入れ替えました〜


 ポチ してください  

下下下


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

にほんブログ村
    


ニックネーム kana母 at 19:17| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

クリスマスケーキ?

今日は 全国的に 雪雪マークが付いてましたが

皆様の所は いかがでしたか?


まろん地区は 風が少しありましたが 

良いお天気晴れでした   でも 寒いです





みなしゃん 寒いですねあせあせ(飛び散る汗)


002.JPG


わたち 雪ん子雪に なってしまいそうでしゅたらーっ(汗)  byまろん

003.JPG


かわいいかわいいかわいい


さてさて 今日は クリスマスケーキ?バースデー


004.JPG


いえいえあせあせ(飛び散る汗)

今日は 旦那の 誕生日でしたるんるん

クリスマスに作りたかった ケーキ

やっと 作れました・・・・・ハハハハ〜(^^;あせあせ(飛び散る汗)

006.JPG


結構 簡単です顔(笑)

スポンジケーキを 3枚におろし(魚みたい〜)

円形に合う ボールに長めに ラップ引き

焼き目の無い方を 下にして  1段目の上に 生クリーム&果物(角切り)

2枚目少し押しながら 入れて 生クリーム&果物

3枚目 焼き目が見えるように蓋をして 少し押します

ラップに包んで冷蔵庫で お休み〜

30分程で ボールからだして トッピングです

全体に 薄く生クリームを付けて

後は ☆型の絞り袋で ワンプッシュして行くだけです〜

イチゴのせてみたけど・・・カッパの頭みたい〜顔(え〜ん)



まろんには イチゴだけ おすそわけるんるん

フード 残してた上に 置いたら  フードも完食でした〜顔(イヒヒ)


008.JPG


009.JPG


010.JPG


美味しかったね〜顔(メロメロ)


えっ? 旦那の歳?・・・・犬年ですたらーっ(汗)・・・・はいexclamation




かわいいいつもぽち ありがとうございます〜かわいい


るんるん皆様のぽちが励みになっておりまするんるん

カテゴリー 入れ替えました〜


 ポチ してください  

下下下


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

にほんブログ村
    


ニックネーム kana母 at 22:04| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

成人式

昨日より 少し 暖かいですが まだまだ寒い雪 まろん地区です



皆様 お正月も過ぎ お仕事などで 忙しく されてますか?


kana母は 昨日 姉ちゃんが大阪へ 帰って やれやれ状態です顔(汗)

やっと パソコン前に 座れまするんるん


かわいいかわいいかわいい



先日 9日に まろん地区は 成人式ぴかぴか(新しい)でした

本来なら 10日が成人式ですが 1日 早い成人式でした

成人式  今年 姉ちゃんが成人になりましたグッド(上向き矢印)

この日の為 色々準備も・・・・

髪飾りが 思う物がなく あれば 高く・・・・

1回使うのに 1万円近くは勿体ないと 思い

母 手作りしましたるんるん

少しお安い コサージュを分解して 部品たして 

生花 かすみ草もピンつけて


018.JPG



後ろ姿の お姉さんぴかぴか(新しい)

043.JPG


反対側・・・写真撮る時 もう 崩れ状態でしたわ〜もうやだ〜(悲しい顔)(式が済んだ後だったので)




我が家の前で まろんと一緒に・・・・(まろん・・・パジャマ姿です顔(汗)・・・)


012.JPG



これで 一段落 しましたあせあせ(飛び散る汗)

正月ボケも 早く直さなくては・・・・たらーっ(汗)

皆様のご注文も 早めに 頑張ります〜グッド(上向き矢印)




かわいいいつもぽち ありがとうございます〜かわいい


るんるん皆様のぽちが励みになっておりまするんるん

カテゴリー 入れ替えました〜


 ポチ してください  

下下下


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

にほんブログ村
    


ニックネーム kana母 at 12:16| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

今年もよろしくです〜!

あけまして おめでとう ございます

今年も よろしく お願いします


014.JPG
ニックネーム kana母 at 09:50| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする