2012年02月05日

モコモコつなぎ

今日も 朝から 寒〜い雪

お天気も 今は 曇り曇り・・・でも晴れるかな晴れ

かわいいかわいいかわいい


先日の 息子のお誕生日 お祝のコメントありがとうございましたるんるん

もう 大人なので 文句も言わず(言ったら怒られるから・・・)

巻き寿司 食べてました・・・顔(イヒヒ)

でも チーズケーキ 一人で ワンホールの半分 一気に食べましたわ〜がく〜(落胆した顔)


かわいいかわいいかわいい


さて

今日は 先日 チワプーちゃんから オーダー入りましたるんるん

前に オーバーオール オーダー頂いた子  リピートして頂きました揺れるハート


ほとんど チワワちゃんが出てる子なので 小さくて寒がり

「モコモコ生地でつなぎを作って欲しい 足首にゴム入れて〜」のオーダー

足首にゴム・・・脱げるのを防止の為



DSC_0031.JPG



DSC_0032.JPG



DSC_0030.JPG



寒がりと言う事で マフラーおまけに付けちゃいましたるんるん

今日 お昼から お渡しに行ってきます

写真撮るのを 忘れないようしなきゃねあせあせ(飛び散る汗)







かわいいいつもぽち ありがとうございます〜かわいい


るんるん皆様のぽちが励みになっておりまするんるん

 ポチ してください  

下下下


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

にほんブログ村


ニックネーム kana母 at 09:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

寒いですね〜

皆さま〜 ここ数日寒いですね〜雪

雪 降ってる地方の方 大丈夫でしょうか〜?

インフルエンザには かかってませんか〜?くすり

我が家は 今の所大丈夫です顔(汗)


DSC_0029.JPG


まろんも 寒くて丸まってるので 毛布かけてあげました〜グッド(上向き矢印)




今日は 節分ですねるんるん

我が家で 節分と言えば 次男君の誕生日ですバースデー

毎年 巻き寿司・・・少々不満がでますあせあせ(飛び散る汗)

今日はカレーが良い〜なんて・・・たらーっ(汗)

でも 巻き寿司に・・・・顔(汗)

買ってきた 巻き寿司に手作りチーズケーキで お祝でするんるん

後 母が食べたかった 焼豚 作りました顔(メロメロ)

写真撮る間なんて ありません・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

子供も 大きくなったら 冷ややかよ〜・・・・もうやだ〜(悲しい顔)







かわいいいつもぽち ありがとうございます〜かわいい


るんるん皆様のぽちが励みになっておりまするんるん

 ポチ してください  

下下下


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

にほんブログ村


ニックネーム kana母 at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

まろんペットサロンへ

今日も風が冷たく 寒かったですね雪  

今日はスマホから アップしてまするんるん

(パソコンから手直ししました〜)

かわいいかわいいかわいい


さて  

今日は まろん ペットサロンでカットしてきましたるんるん

お姉さんの仕事場ではなく 某サロンです顔(汗)

なぜ 他の所へ?

お姉さんが前から 気になっていた所

勉強の為にと 自分でお金払ってまで 

やっぱり 上手で お姉さんとても感心してました顔(メロメロ)


DSC_0023.JPG



我がブリダーのきんちゃんのファミリーの方なら わかるかな?

某サロン…の方

今日はすみませんでした m(_ _)m

そして ありがとうございましたるんるん

とても可愛いくして頂き 感謝します顔(メロメロ)

お姉さんも 本当はカットしている所を見たかったと 

これからは 綺麗に仕上げれるよう頑張ってくださいな!





かわいいいつもぽち ありがとうございます〜かわいい


るんるん皆様のぽちが励みになっておりまするんるん

 ポチ してください  

下下下


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

にほんブログ村


ニックネーム kana母 at 21:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

ま・ま・まろんが・・・

先日は 久しぶりの雨でしたね雨

これで 少しはお野菜が育って 安くなるかな〜あせあせ(飛び散る汗)

今日は晴れてるから 洗濯物 沢山しました〜グッド(上向き矢印)



かわいいかわいいかわいい



さて

昨日 お姉さんから写メが送られて来て びっくり〜がく〜(落胆した顔)


001.JPG


え〜  どうしたの〜?怪我〜exclamation&question


002.JPG


どうやら お姉さんのいたずらのようです顔(汗)

お店に カラーがあったので 着けてみたと・・・・

まろん 固まったそうです・・・顔(笑)   

初めて着けたからね・・・顔(イヒヒ)



帰って お詫びかな スモークの匂いがする大きいジャーキもらってたけど

真中 お芋だけど 豚皮で巻いてるので 大きくて固いから 時間かかる事

途中で持つのも大儀だったのか お姉さんに持ってもらいガシガシです


003.JPG


かわいいかわいいかわいい



さてさて

先日 スマホのカバー注文してたのが 今日来ました〜るんるん

上のリボンは別で買いました  今 スマートホーンもピアスするのよ顔(メロメロ)

ピアスとリボンが付いた物が あったのでつい買っちゃいました〜グッド(上向き矢印)


008.JPG


また 子供に何か言われそうだわ・・・

おばさんが・・・キティーか・・・なんて・・・・顔(汗)



カバーも もうひとつ買いました

スマホ自体 ワインカラーなので 同色をもう一つ


007.JPG


スマホも だんだん慣れて 今は 電話の着信音も好きな曲で

(ジブリのオルゴール曲で)入れてまするんるん

ひとりひとりの着信音が設定できます   

今は アプリから曲取ったり CDの曲をスマホに入れたりで 

だんだん自分仕様に作っています揺れるハート

でも あまり 電話ならないし メールもちょこちょこ

特に今は・・・・ゲーム(もぐら叩き・ソリティア・リバーシ(オセロ))などに

使ってるかな〜・・・・(なら、ゲーム機orパソコンで出来るよな〜もうやだ〜(悲しい顔)

ひとつ 困ってる事あせあせ(飛び散る汗)

写真撮って ブログアップが いまいち・・・・

前の携帯カメラに お姉さんに写真送ってもらったり 写真撮ったりで・・・

スマホでまだ やった事ないので これから 練習です顔(汗)



かわいいいつもぽち ありがとうございます〜かわいい


るんるん皆様のぽちが励みになっておりまするんるん

 ポチ してください  

下下下


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

にほんブログ村


ニックネーム kana母 at 14:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

貸切ドックラン

今日は少し寒さが和らいだような晴れ

でも 寒いのに変わりはないですねたらーっ(汗)


かわいいかわいいかわいい


さて

先日 まろんのドックランの様子 アップしますって書いたので

写真 頑張ってアップしましたグッド(上向き矢印)


いつもの 動物愛護センター内にある ドックラン

普通の日に行けば だいたい 貸切・・・顔(汗)

家から車で20分位  お姉さんが休みの日に連れて行きました

今回は アジリティに挑戦したみたいるんるん


GRP_0113.JPG


GRP_0111.JPG


GRP_0112.JPG


これからも アジリティ頑張って 全国へ〜なんて 絶対無理だわね顔(イヒヒ)


かわいいかわいいかわいい



さてさて

先日 スマートホンデビューした kana母るんるん

頑張ってますよ〜グッド(上向き矢印)

でもね 電話の着信音が 思い通りの曲が入らずもうやだ〜(悲しい顔)

電話が鳴って 大分経って 電話に出るので 

娘が「電話変えて出るのが遅くなった」と・・・顔(汗)

だ〜って 気が付かないも〜ん・・・・あせあせ(飛び散る汗)

まぁ それはさておいて・・・

先ほど 午前中に スマホ入れを作ってみました〜るんるん

買ったその日 ポケットに入れてたら 落ちちゃって がく〜(落胆した顔)

傷も何もなかったから 良かったけどね顔(汗)


CA3H0571.JPG


CA3H0572.JPG


あまり じっくり見ないでね

あらが でるかも・・・・顔(汗)

カバーも頼んでるの 早く来ないかな〜顔(メロメロ)


今日は夜 お友達と新年会  バイキング・・・

あ〜また いっぱい食べちゃいそう顔(イヒヒ)





かわいいいつもぽち ありがとうございます〜かわいい


るんるん皆様のぽちが励みになっておりまするんるん

 ポチ してください  

下下下


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

にほんブログ村


ニックネーム kana母 at 13:40| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

スマホデビュー

お正月も過ぎて 皆さま 普通の生活送ってますか?

昨日 今日と寒いですね雪  

風邪など召されませぬよう気を付けてくださいね


かわいいかわいいかわいい


さて

先日のまろん  次男君に抱っこされて 

まろんの顔が引きつっていたのわかりましたか?顔(イヒヒ)

母の所へ来たくて 仕方ない顔でした

次男君は 仕事上 勤務時間が 不規則で 朝 家に帰ってきたりで

どうも 不審者に思うのでしょうか・・・あせあせ(飛び散る汗)

でも 外で音がしたら 父であろうがお姉ちゃんであろうが

母であろうが吠えてます顔(え〜ん)

様は 警戒してると言う事でしょうかねあせあせ(飛び散る汗)


かわいいかわいいかわいい

さてさて

kana母 とうとう スマホデビューしました〜グッド(上向き矢印)


001.JPG


前の携帯の残金ありましたが ポイントで返金して

スマートホンに変えました  前のはカメラ機能がいいから2台持ちかな?

でもね モデルは昨年夏に出た物 新しいのと悩んだのですが

やっぱり 新しい方にすれば良かった・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

子供達に「え〜(いい)おばさんがスマホ 使えるんか〜?」だって顔(ぷんっ)

でもやっぱり 子供達に教えてもらいながら(怒られながら?)

悩みながら 使ってます  

でもね携帯電話のように 分厚い本のような説明書はありません・・・・たらーっ(汗)

kana母の太い指で触っていれば 違う所が出たりで

パニックになりながら 頑張ってます〜顔(え〜ん)

ボケ防止には良いかもね〜 アプリを探すの楽しいです〜顔(メロメロ)

昨日は カバーも注文しましたるんるん

可愛い物です  また機会あれば アップしますね〜るんるん



先日 まろん お姉さんといつもの貸切ドックラン(人が居ないから)

写メ 送ってくれたけどスマホで受けたので アップのやり方が

いまいちわからず・・・

アップ出来るようになったらアップしますね〜(いつの事やら・・・)ふらふら







かわいいいつもぽち ありがとうございます〜かわいい


るんるん皆様のぽちが励みになっておりまするんるん

 ポチ してください  

下下下


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

にほんブログ村


ニックネーム kana母 at 12:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

今年の目標 byまろん

今日は まろんの 今年の目標exclamation×2

それはね・・・・たらーっ(汗)


002.JPG

我が家の次男の兄ちゃんと 仲良くなること!!るんるん

いつも 兄ちゃんが帰ってきたら 姿見るまで 吠えてましゅ犬(怒)

そして 怒られてましゅ犬(泣)

なので 吠えるのを 遠慮しながら吠える事にしたでしゅあせあせ(飛び散る汗)

だから 今年はまだ 怒られてましぇん犬(笑)

兄ちゃんにも 愛想良くしなきゃでしゅたらーっ(汗) byまろん




かわいいいつもぽち ありがとうございます〜かわいい


るんるん皆様のぽちが励みになっておりまするんるん

 ポチ してください  

下下下


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

にほんブログ村


ニックネーム kana母 at 23:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

ごあいさつ

あけまして おめでとうございます鏡餅


昨年は皆様のコメント ポチっとに励まされました顔(メロメロ)

昨年は あまりブログアップ出来ませんでしたがあせあせ(飛び散る汗)

今年は ブログアップ 少し頑張りたいと 思います(^^;

今年も よろしくお願いします m(_ _)m



008.JPG




かわいいいつもぽち ありがとうございます〜かわいい


るんるん皆様のぽちが励みになっておりまするんるん

 ポチ してください  

下下下


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

にほんブログ村


ニックネーム kana母 at 17:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

パナ)ゴパン買ったどぉ〜

昨日と今日 めちゃ 寒いですね雪

クリスマスクリスマスも終わり 後は お正月鏡餅を待つばかりですね

皆さま 大掃除もはかどってますか?

我が家は明日から 小掃除でも始めようかと

ゴミ屋敷は一人では 片付けれましぇ〜ん顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)


かわいいかわいいかわいい


さて

先日15日 パナソニックゴパン(パン焼き機)が発売されました

お米からパンが焼けると 以前より気にはなってまして

前に使ってたパン焼きも調子悪く(コンセント部分直せば良いかも)

思い切って奮発しちゃいました顔(ペロッ)


001.JPG


早々 焼いてみました〜るんるん

お米+小麦グルテン

002.JPG


もちもちして 美味しかったですが 焼きたてを切ったので

型がくずれて 団子みたいに・・・・もうやだ〜(悲しい顔)



小麦パン(普通の物)

004.JPG

これは 前のパン焼き機で作った方が 美味しいかも

これはこれで 美味しいですが


先日は 米100%(コメ+上新粉)で作ってみました(写真無し)

これはまた 上部分が焼けず 白く(失敗では無いです)

切る時も 綺麗に切れず(お団子みたなので)

そのままだと お団子みたいな感触顔(え〜ん)

焼いてマーガリン付ければ なんとか食べれます


お米をミルしてドロドロにする時 凄い音がしますがく〜(落胆した顔)

サンヨーゴパンより 静かになったと書いてましたが

でも まだ凄い音です 夜中に予約しては作れないかも

皆 びっくりする事でしょう

まろんも 音がするたび ビビってました顔(イヒヒ)

でも 焼にはいれば 良い匂い クンクンしてましたよ顔(笑)


005.JPG


姪の子供が 小麦アレルギーなので 焼いてあげようと思ってるのですが

お団子見たいな物でも 食べてくれるかしら・・・顔(汗)




今年も あと少し    

最後に もう一度 ブログアップしたいですねあせあせ(飛び散る汗)

皆さまも これからはお忙しいと思います

お疲れ出さないようにしてくださいねいい気分(温泉)




かわいいいつもぽち ありがとうございます〜かわいい


るんるん皆様のぽちが励みになっておりまするんるん

 ポチ してください  

下下下


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

にほんブログ村


ニックネーム kana母 at 21:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

委託販売

いよいよ 師走になりましたねあせあせ(飛び散る汗)

何故か 気分だけ 忙しく・・・ふらふら

大掃除もね〜 ぼちぼち手を付けなきゃいけませんが顔(え〜ん)

お尻に火が付かなければ 動けませんもうやだ〜(悲しい顔)

だから 大掃除が 小掃除・・・・断舎利という言葉が

耳に痛くてね〜ハハハハハ〜(^^;>


紅葉紅葉紅葉

さて 

先日 7日から10日まで 委託販売 させていただきましたグッド(上向き矢印)

チャオママちゃんにも またご協力いただきましたるんるん

今回は期間が短かったので 思うようには売れなかったけど

手作り作品が売れたり 他の人のも見れたりで嬉しいですね顔(メロメロ)


006.JPG


009.JPG


007.JPG


今回 急遽 ワンちゃん服も作ってみましたるんるん

ボア生地で袖付きです

003.JPG


005.JPG



お買い上げいただいた方から 写メ頂きましたるんるん

男の子のピンちゃん 赤がとっても似合ってます〜揺れるハート

001.JPG


最終日前日に まろんに作ってみた服を 一応見本で 

お店に置いてもらいました  売れなかったけどね顔(汗)

011.JPG


012.JPG


kana母は今回 編み花ブローチに挑戦しました顔(笑)

色々な色で10個 3個売れました〜るんるん

また 来年あるかな?  今度こそ早くから準備しなきゃ〜ふらふら


かわいいかわいいかわいい


最近のまろんさん  お姉さんが お仕事忙しくなって来たらしく

kana母とお留守番が多いです顔(え〜ん)

でも お姉さん帰って来たら ひっついております


002.JPG


寝る時は 母と一緒に寝るけどね(我が家ではまろんこたつと呼んでます)顔(ペロッ)



これから 寒さが増してきます

皆さま 体調管理には十分気を付けてくださいねいい気分(温泉)




かわいいいつもぽち ありがとうございます〜かわいい


るんるん皆様のぽちが励みになっておりまするんるん

 ポチ してください  

下下下


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

にほんブログ村
    








ニックネーム kana母 at 22:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

お久しぶりです〜!!オーダー服も

あら あら 気が付けば もう11月も終わりますね〜ふらふら

皆さま お元気ですか?顔(汗)

まろんもkana母も 元気です〜顔(笑)

まろんも ほとんど 毎日 お姉さんについて お仕事行ってます顔(笑)

005.JPG



お仕事 ちゅかれるのよね〜犬(泣)

いろいろなワンちゃんと 遊ばなきゃいけないから・・・犬(怒)

004.JPG



そのころ 母は・・・るんるん

秋だから お芋が 美味しい時期ですよね〜顔(メロメロ)

我が家も すこし お芋取れました (義母が作ってくれてます)

やっぱり スイーツですね  定番 スイートポテトるんるん

006.JPG


それと さつま芋スティックるんるん

007.JPG


やっぱり 美味しいですよね〜 ムフフ顔(メロメロ) また 大きくなるわ〜たらーっ(汗)



かわいいかわいいかわいい



先日 ご近所の れおなちゃん母から れおなちゃんの服 頼まれましたるんるん



003.JPG


005.JPG



少し寒くなってきたので 「お家で着れる服」っての事でるんるん

車の中で お渡ししたので れおなちゃんに 着てもらいました〜グッド(上向き矢印)



008.JPG



011.JPG




014.JPG




016.JPG



お渡しした 後の日が れおなちゃんの誕生日だったみたいで

お祝の言葉も 後からになちゃったわ〜 ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)

れおなちゃん お誕生日おめでとう〜プレゼント これからの日々も元気でね〜るんるん


かわいいかわいいかわいい


また 来月7日〜10日 近くのお店の委託販売がありまするんるん

今回は 編み花ブローチ 挑戦してますふらふら

チャオママちゃんにも 頑張ってもらってます〜顔(メロメロ)

また 商品 出来上がりましたら 写真でも撮ってみますねるんるん







気温差も 色々です 風邪もぼちぼち 足音が聞こえそうな時

皆さま 十分に気を付けてくださいね〜いい気分(温泉)





かわいいいつもぽち ありがとうございます〜かわいい


るんるん皆様のぽちが励みになっておりまするんるん

 ポチ してください  

下下下


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

にほんブログ村
    


ニックネーム kana母 at 22:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

またまた誰?

だんだんお山の色が 綺麗になってきてますね紅葉

お昼はまだ 暑く感じる時あるけど さわやか気分になれる日が

多くなってきてます  でも 気温差が激しいので 

皆様お風邪など 召されませぬよう気を付けてくださいね注射


紅葉紅葉紅葉

さて

今日は またまた 誰?でしょう〜?顔(イヒヒ)


002.JPG


001.JPG


ダックスちゃんです  でかダックスちゃん

体重 9キロ・・・重たいです・・・・

誰? どうしたの?・・・・・ムフフフ顔(イヒヒ)  


多頭飼い?・・・顔(イヒヒ)




いえいえ 先日 お姉さんの勤め先のお客様が 

一時あずかりされてるわんちゃんです顔(ペロッ)    

でも なぜ我が家に??

「今度 譲渡会に出すので 誰かボランティアでカットしてくれる人

いないですか?」と言われ 

お姉さん 「お店では無理なので我が家で良ければしますよ」と

ボランティアの一角として 参加させていただきました

今頃は 新しいご家族さんにめぐり逢えたかな〜?顔(汗)


かわいいかわいいかわいい

さてさて

第2段  誰?編

005.JPG

こりゃ わかりますな〜(^^;

はい! まろんです

またまた お姉さん やってくれましたわもうやだ〜(悲しい顔)

先日 水を飲んでるまろんに 「耳の毛が水に付いてる〜」なんて

言ったものだから・・・・2〜3日後・・・・また ワカメちゃんですふらふら

ワカメちゃんより 男の子みたいに・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今度 交流会あるのに〜 なんで〜顔(え〜ん)

娘・・・すぐ伸びるわ〜・・・・顔(ペロッ)

またまた娘とバトルです・・・・パンチ

切る前に 一言 言ってくれ〜もうやだ〜(悲しい顔)


かわいいかわいいかわいい


さてさてさて

秋は 食べ物がおしくなる時期ですな〜エサ

先日 栗を沢山いただき 半分茹でてみました

あとは 栗ご飯 あとまだ残ってるので 皮剥いて

近く ケーキにでも使ってみたいな〜顔(メロメロ)


006.JPG


それから 近所のお友達より シフォンケーキのご注文るんるん

バナナシフォン シフォンケーキは2日目からが 美味しいのよね〜グッド(上向き矢印)

008.JPG



それと先日 娘の誕生日で ケーキのリクエスト アップルパイ

007.JPG

娘は 生クリームがダメな人で  アップルパイは大好き揺れるハート

パイ生地は出来上がり品ですが リンゴを煮て 作りました

やっぱり 手作りパイは 美味しいね〜顔(メロメロ) 中身沢山入れたから

リンゴ味 た〜っぷり まだ 生地が残ってるから また作ろうかなるんるん


あ〜 まろんにも ジャーキ作ったよ〜るんるん

004.JPG

今回 焼すぎた・・・・固かったわ〜・・・たらーっ(汗)

でも パリパリ言わせながら 喜んで食べてました〜るんるん





かわいいいつもぽち ありがとうございます〜かわいい


るんるん皆様のぽちが励みになっておりまするんるん

 ポチ してください  

下下下


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

にほんブログ村
    


ニックネーム kana母 at 11:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

久しぶりのオーダー

3連休の最終日になりましたね晴れ

体育の日 皆様 運動はされてますか?るんるん

kana母は ま〜ったく 動いてません・・・食べるのみ顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

食欲の秋 満喫中?・・・・(^^;

かわいいかわいいかわいい

さて 

先日 幼なじみの友達の従妹さんから わんちゃん服のオーダー頂きましたるんるん

久しぶりのオーダーだったので 頑張りましたが

ミシンの調子が?(糸と生地の関係)悪く・・・・時間かかりましたもうやだ〜(悲しい顔)

依頼主様は 前は猫ちゃん派だったのですが

ペットショップで 今のわんちゃん(ミックス犬=マルチー)に

一目惚れして 即買いされたそうです顔(メロメロ)

とても 小さく 1.5キロ めちゃ可愛いかったです揺れるハート

あまりの 可愛いさで 写真撮るの忘れてました・・・顔(汗)

また お写真頂きましたら アップさせていただきますね

では オーダーの服を


オーバーオールです

004.JPG


005.JPG


006.JPG


足の裾は 長めにとオーダーでしたが  折り返しが出来るよう

裏に 赤のチェック地を付けてます(胸の裏側と同じ)るんるん


007.JPG

前に サイズアウトしてた コート

サイズが同じ位だったので 押し売りしちゃいました〜顔(ペロッ)

無駄にならず 良かったです顔(笑)

かわいいかわいいかわいい

さてさて

我が家にある ハーブ レモンパーム?レモングラス?

とにかくレモンの匂いのするハーブがありまするんるん

先日 紅茶に入れて飲んでみました

酸味の無いレモンティーです  最近ちょっとはまってます揺れるハート

003.JPG

なんと 飾り気のない写真ですね〜ふらふら


今日も まろん 出番ありませんでした

最近 お姉さんと一緒に出勤してます

娘・・・「まろん〜休んだら 皆勤 飛ぶで〜」だって

まろんに 皆勤って何もらえるのかしら・・・・顔(汗)

以前 出勤ご褒美に 期限切れ間近のグリニーズ大袋 もらった事あったな〜

店長さん〜 また よろしくです〜顔(イヒヒ)・・・なんてあせあせ(飛び散る汗)



かわいいいつもぽち ありがとうございます〜かわいい


るんるん皆様のぽちが励みになっておりまするんるん

 ポチ してください  

下下下


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

にほんブログ村
    


ニックネーム kana母 at 12:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

まろん 初体験×2

ブログ更新 怠っている間に

すっかり 秋になりましたね紅葉

ボチボチ お布団が恋しい時期になりましたわ〜あせあせ(飛び散る汗)

かわいいかわいいかわいい

さて 

今日は まろん 初体験×2

何の事?・・・・??

一つ目

003.JPG

何が 初体験と申しますか・・・

クレートインが初体験なのです顔(イヒヒ)

娘の友達のわんちゃんを カットするため 我が家に連れてくる時

入れてきてたの物を 車に入れてたので  

まろんも ちょっと 入っていただきました〜顔(イヒヒ)

最初は 大人しく入ってましたが  そのうち カリカリとしだし

「出してくれ〜」とヒュ〜ンヒュ〜ンと泣きだしました犬(泣)

何処へ連れて行かれるか 不安だったのでしょうか

これからは 何があるか分からないので クレートに入る事も

慣れさせないと いけませんねふらふら


初体験 二つ目


ジャ〜ンぴかぴか(新しい)

005.JPG


まろんが 足をよくなめるので 娘が 「毛玉が出来るから足バリしてみる」と

母は 本当は嫌なのですが よくなめるので しかたなしあきらめましたもうやだ〜(悲しい顔)


007.JPG

前足だけですが・・・・


皆しゃん お久しぶりです  姉ちゃんに 色んな所をカットしてくれますが

どんな形になるか 不安でしゅ・・・・byまろん

006.JPG


かわいいかわいいかわいい


さてさて

先日 kana母がゲームを買った事 覚えてますか?

なかなか一人では ゲームも出来ませんねあせあせ(飛び散る汗)

でも 似顔絵を作る所があり  kana母 作ってみましたグッド(上向き矢印)

回りの人間は 「誰じゃ〜?これ・・・」・・・・ですたらーっ(汗)

kana母 知ってる方 いかがでしょうか?

えっ? 似て無い? 何処か直した方がいいか 教えてね〜!!

体型は一番大きくしてるけど  まだ 細いかも・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


004.JPG


ボチボチ 使ってますが やっぱり WiiFitが欲しいですね〜あせあせ(飛び散る汗)





かわいいいつもぽち ありがとうございます〜かわいい


るんるん皆様のぽちが励みになっておりまするんるん

 ポチ してください  

下下下


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

にほんブログ村
    


ニックネーム kana母 at 21:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

Ciao Cafe とロースハム

少し前までは 涼しく 秋紅葉を思わせる 気温でしたが

昨日 今日と なぜか 暑いですねあせあせ(飛び散る汗)

今日はさすがに クーラー ポチっとしてます顔(汗)


かわいいかわいいかわいい


さて

今日は まろんの親戚わんちゃん チャオちゃんのママさんのオーダーショップ

Ciao Cafeの商品 ご紹介です


スイーツデコが付いた めちゃ可愛い物ばかり顔(メロメロ)


005.JPG



飾り物 だけでなく メモスタンド 小物入れグラス バックチャーム

メモクリップ など 使える物もあるので 重宝しますよ

チャオママさんのブログ  チャオ&Sisters
http://ameblo.jp/ciaociao1109
ぜひ 覗いてみてくださいるんるん

可愛いチャオちゃん とても賢いSisters  美人姉妹で絵もとても お上手です


スイーツデコのご注文は 今はどうか わからないので

チャオママさんの ブログにて メールで お問い合わせてくださいねるんるん


かわいいかわいいかわいい


さてさて

先日より ロースハムを 作ろうと 準備してた物を

昨日 作りました〜グッド(上向き矢印)

約一週間 味付けして熟成してた物を 塩抜きから 始めました

001.JPG


塩抜き 3時間後 布で巻き巻き(布が小さく型が失敗・・・)

002.JPG


温乾2時間 燻製3時間 (カセットコンロで作ってるので

温度管理が 大変なのよね〜 電気コンロが良いみたいです)

のちに 75度のお湯で1時間30分ボイル⇒氷水で30分冷却

一晩 冷蔵庫で熟成・・・・眠い(睡眠)

003.JPG

今朝 味見・・・・

お〜 ハムだ〜顔(笑) 形は変だけど ハムだ〜顔(メロメロ)

買った物ぐらい・・・いや 燻製した香りがうまみになって それ以上〜かな〜顔(メロメロ)



一昨日の夜から 塩抜きしたベーコン 味付けした玉子  

昨日 朝一 燻製  その後 ロースハム 燻製

一日かかりました・・・顔(え〜ん)


004.JPG


体中 燻製の匂いがします・・・顔(汗)

kana母も 食べたら美味しいかも・・・顔(ペロッ)


今度は しっかり大きい布を用意して 形が綺麗な物の挑戦したいな

お肉の成形もしっかり すれば 売り物のように なるそうでするんるん


燻製って 男の人がすること 多いみたいですね

我が家の 男組は 食べるのみ顔(ぷんっ)  薫製機が小さいから 沢山出来ない

食するのは 少し   旦那は 「少ししか食べてない」・・・

ぜんぜん 手伝いしないのに 食べる権利無しよ〜顔(ぷんっ)

少し手間のかかるものだけど 美味しく食べた時 苦労は飛びます〜るんるん

でも 楽しく 美味しいので 皆さんも 挑戦されてみてはいかがですか〜るんるん




かわいいいつもぽち ありがとうございます〜かわいい


るんるん皆様のぽちが励みになっておりまするんるん

 ポチ してください  

下下下


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

にほんブログ村
    


ニックネーム kana母 at 12:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

最近はまってるもの

気が付けば もう9月あせあせ(飛び散る汗)

先日 9月になっても まだ 浴衣の記事だったと ご指摘あり顔(え〜ん)

ネタも無い状態で アップします・・・顔(汗)



かわいいかわいいかわいい



先日は 台風12号が 珍しく岡山 上陸台風   13年ぶりだそうですがく〜(落胆した顔)

岡山は あまり災害が無い県ですが

今回は 多少ながらでも被害が出たようです

我が家も 家の前の道の アスファルトの下の砂利と水が

庭に入り込み  排水に砂利がたまり 少し 水が溜まりました

危うく 床下浸水?(ちょっと おおげさかな・・・顔(ペロッ)

昨日 今日と 工事してるので  家で引き込み状態です・・・・


この度 被災された方々 お見舞い申し上げます


かわいいかわいいかわいい


さて 

最近 はまってる物・・・・

001.JPG


少し 体 動かさなくてはと 思い・・・・???顔(イヒヒ)

商品券で買ってしまいました〜るんるん

旦那 子供には 白い目で 見られてます・・・・ふらふら


それと 久しぶりに パン 焼きました

002.JPG

買い物も行けず パンが無かったので 焼いてみました〜

やっぱり おいしいですね〜顔(メロメロ)


燻製も 今 準備してる物で3回目

今回は ロースハムも挑戦中  

また 出来ましたら アップします

でも 失敗するかも・・・・(味付けが・・・)



今日もまろん出番ありませんでしたが

今日も お姉さんと一緒に 出勤しております




かわいいいつもぽち ありがとうございます〜かわいい


るんるん皆様のぽちが励みになっておりまするんるん

 ポチ してください  

下下下


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

にほんブログ村
    


ニックネーム kana母 at 13:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

浴衣でお祭り〜

今日は お盆の中日ですね

お墓参りは 行かれましたか〜?

kana母は 夕方に行きます〜(近くですが・・・)


かわいいかわいいかわいい


さて 

昨夜は まろん地区(小さな地区です)で お祭りらしきな物がありましたるんるん

昨年に まろんに 浴衣 作ってみたいな〜と 思ってたので

今年 頑張って 作ってみました〜顔(メロメロ)


007.JPG



008.JPG



009.JPG


帯を どんな風に付けるか そこに時間かかりました


まろん〜 着てみて〜グッド(上向き矢印)


いかがでしゅか〜?似合ってる〜?犬(笑)

006.JPG


005.JPG


004.JPG


後は リボン付けて お祭りに行くよ〜るんるん


小さな小さな花火でしたが(ナイアガラ)綺麗でしたよ〜夜

010.JPG


011.JPG



近くのお兄さんが(おじさん??)焼き鳥をまろんに見せて

「食べるか〜」なんて言うから まろん のりのりで 食べる気満々るんるん


012.JPG


焼き鳥は 味が濃いから却下〜 枝豆で我慢しました(2粒ほど)


近所の おばさま方から 浴衣 褒めていただきました〜るんるん


かわいいかわいいかわいい


さてさて

先日 燻製のリベンジ  ベーコンと薫玉とイカ

イカは一夜干しのイカを買ってきて 作ってみました(写真は無いけど・・・)

薫玉も 今回はしっかり燻製でき 1日置いたら 美味しかったです

(途中で食べたから 1日置いた物は数が少なかったです・・・たらーっ(汗)

ベーコンは 今回は美味しく出来ました〜顔(メロメロ)

でもね 焼くと凄い油が出るからね〜 ダイエットには向きませんねふらふら


003.JPG


燻製も また 色々挑戦したいです〜グッド(上向き矢印)





かわいいいつもぽち ありがとうございます〜かわいい


るんるん皆様のぽちが励みになっておりまするんるん

 ポチ してください  

下下下


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

にほんブログ村
    


ニックネーム kana母 at 12:12| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

暑さに負けてトリミング

毎日暑いですね〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

今朝も もう クーラーかけてます・・・顔(汗)

エコじゃ無いですね・・・あせあせ(飛び散る汗)


かわいいかわいいかわいい



まろんの トリミングですが  お姉さんが 勉強の為

他のお店に トリミングしてもらう と言い まろんのトリミングをせず

伸ばしてましたが  あまりにも この暑さあせあせ(飛び散る汗) 

さすがの まろんも 見てるこちらも 暑く感じ

お姉さんに 「もう カットしてやって〜」と

先週 なんと 体は3ミリ? 地肌 丸見えや〜 顔(え〜ん)

首のあたり はげてる〜?がく〜(落胆した顔)


姉さん 「はげてねえわ〜 毛がよってるだけじゃ〜」・・・・


耳の毛は 伸ばすそうで 頭の上あたりから伸ばすため

今 頭には二段耳に・・・


001.JPG



002.JPG


まともに 横向かず おとうしゃんに 持ってもらい顔(ペロッ)


003.JPG


お姉さんの 思うようなスタイルには まだまだ時間 かかりそうですね顔(ペロッ)



かわいいかわいいかわいい



先日の 薫製機ですが 家庭用なので そんなに大きく無いですよるんるん

高さ 70〜80cm位? 直径 30cm位?

今 第2段 漬けこみしてるので 明日か明後日に ベーコン リベンジします〜



かわいいいつもぽち ありがとうございます〜かわいい


るんるん皆様のぽちが励みになっておりまするんるん

 ポチ してください  

下下下


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

にほんブログ村
    


ニックネーム kana母 at 12:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

新しい趣味

毎日 暑い日が 続いてますね晴れ

今日は 今 雨が降り 雷が鳴ってます雷


かわいいかわいいかわいい


さて  最近 kana母は また 趣味ひとつ 増やしました顔(メロメロ)

1週間前より 準備に入って ネットで 道具買ったり


作り方を検索したりで  今日 朝から いよいよ・・・・グッド(上向き矢印)


002.JPG


これは 何かわかりますか?

家庭用スモーカーです

何を 思ったか 急に燻製と言う物を 作ってみたくて

特に イカクンとベーコンるんるん

イカクンは短い時間で 出来ると書いてあり・・・

それに 燻製玉子るんるん


003.JPG


イカは 本当はモンゴウイカの様な 厚みのあるイカで作りたかったけど

お刺身用モンゴウイカが お高くて・・・今度 お安い時に リベンジ

ベーコン用 お肉は 豚バラ

約5日 漬け汁に 漬けてました

でも これが 失敗でしたもうやだ〜(悲しい顔)  

漬け汁の元(ピックル液)は100CC程使うのに

ピックル液のみで 肉を漬けてしまい とても 辛くなり 

塩抜きに 普通なら2時間程・・・・

今回 約12時間・・・・ハハハハ〜顔(汗)



004.JPG



燻製玉子は 先に 半熟茹で卵に味を付けて 燻製しました

あまり 長く燻製しなかったので 臭みはあまりないです


005.JPG

ベーコンは少し辛かったけど 程良い辛さ 

(本当は一晩熟成しなきゃいけないけど味見しました〜)  

めちゃ 美味しかった〜顔(メロメロ)


イカクンは・・・もう少し 燻製すれば良かったかな

でも 美味しかったでするんるん

また いろいろ リベンジしたいです

今回は 部品に付いてた チップで燻製しましたが

初心者には スモークウッドの方が 良いみたいです〜


今日は まろんさん 出番ありませんでした

今日は 久しぶりに お姉さんに付いて 出勤してます〜顔(イヒヒ)




かわいいいつもぽち ありがとうございます〜かわいい


るんるん皆様のぽちが励みになっておりまするんるん

 ポチ してください  

下下下


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

にほんブログ村
    


ニックネーム kana母 at 15:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

冷え冷えバンダナ

今日も 暑いですね〜晴れ


kana母は 約3週間前位から 咳と痰 のどの痛みが 続いてますふらふら

病院でお薬もらったり ドラッグストアーなどで薬買ってみたり

でも 何故か治りません  元は娘から もらった物・・・・たらーっ(汗)

いったい 何の病気かしら・・・・

皆様も 気を付けてくださいね


かわいいかわいいかわいい


さて

先日より 作ってみたかった物るんるん

まろんさんも クーラー付ける前までは 少し「ハァ〜ハァ〜あせあせ(飛び散る汗)」って言ってます

そこで 冷え冷え チルド使った バンダナ

チルドを どう付けるか・・・悩み・・・・たらーっ(汗)


006.JPG


タオルを袋状にして・・・


005.JPG


001.JPG


002.JPG



004.JPG


気持ち良くなり眠たくなったのか・・・・眠い(睡眠)


007.JPG


巻きロックを初めて使ってみたけど・・・  

まだまだ 練習しなきゃ・・・・(^^;








かわいいいつもぽち ありがとうございます〜かわいい


るんるん皆様のぽちが励みになっておりまするんるん

 ポチ してください  

下下下


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

にほんブログ村
    


ニックネーム kana母 at 13:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする