2013年03月02日

眠たいでしゅ

今日は またまた 寒くなりましたねあせあせ(飛び散る汗)

朝方 少し 雪が ちらほら雪

先日は 暖かく 春の気候桜

そんな 中 まろんさん  (久しぶりの登場・・・^^;)


DSC_0294.JPG


DSC_0295.JPG


あらら・・・ふらふら

よほど 眠たかったのかな  (^m^)

かわいいかわいいかわいい

さてさて

先日  買った カルテットパン型  使ってみました

なかなか レシピもなく 施行錯誤で

シフォンケーキのように 卵 別立て  何処かのブログでは 4個全部の

分量 だったのに・・・ふらふら

あれ〜?   2個分だわ〜顔(汗)

DSC_0302.JPG

でもね すごい 膨れちゃって   やっぱ 4個分か・・・もうやだ〜(悲しい顔)

型の 7〜8分目 まで入れれば 良かったのねあせあせ(飛び散る汗)

お勉強に なりました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

味は バナナとココア味  評判は 良かったです

また リベンジ・・・たらーっ(汗)


昨日 リベンジ しました〜・・・・が・・・・がく〜(落胆した顔)

DSC_0304.JPG


ブルベリー・・・は 膨れすぎて・・・味は良かったです

バナナ は もう少し焼けば良かったかな

リンゴ 中身 多すぎたかな  それか もう少し焼けば良かったかも

クリームチーズ  甘みも無し 美味しくない・・・もうやだ〜(悲しい顔) 

砂糖 バニラエッセンスとか 入れた方が 良かったかもふらふら  

先日 コストコで 買った 大量の ホットケーキミックス

それを 使っての物   ホットケーキミックス 自体 あまり甘み無しなので

お砂糖は 入れて方が いいかな〜

またまた リベンジです〜もうやだ〜(悲しい顔)


何故 ここまで 色々な物に 挑戦してるかと言えば・・・・

秋に ご近所の お友達が お家で作ってる 葡萄を ハウスで販売されるそうで

その時 お祭りみたいに やりたいと  (もう 2年ぐらいやってるけど)

「ケーキなど 出品 しても いいよ〜」って言ってくれたので

それまで  まともな物が出来るよう 今 頑張ってる所です〜グッド(上向き矢印)

また 完璧な物が できましたら アップしますね顔(汗)

春まで もう少し  皆さま もう少しの辛抱です

お風邪など 召されませんように〜Hello

ニックネーム kana母 at 17:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする