2013年01月31日

久しぶりに

今日は お天気も 良く 気分も 清々しいですね顔(メロメロ)

でも 風邪も咳が なかなか 取れなく 辛いです〜もうやだ〜(悲しい顔)




昨日 急に パンが作りたくなり  ちょっと 作ってみました〜るんるん


DSC_0247.JPG


ロールパン   中身は ブルーベリーとラズベリーのドライフルーツと

クリームチーズ お砂糖 バター をフードプロセッサーで 混ぜて 

パン生地に ぬって 丸めて 焼いただけです〜るんるん

レシピには 干しブドウ って書いてたけど 先日のコストコで ブルーベリーの

ドライフルーツ 買ってたから 使ってみました




オーブン 使って ついでに まろんの おやつ ササミジャーキ 作ってみました

DSC_0248.JPG

一番に反応したの 旦那でしたふらふら

味見も まろんより 先に 旦那 娘 私 まろんです

誰の為に 作ったのか・・・・顔(汗)

ニックネーム kana母 at 13:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

風邪でダウン

今日も 一段と冷えてますね雪

皆さまの地区は いかがですか?




さてさて

先週 水曜日 いや・・・火曜日 夜に喉が少々痛くなってました顔(汗)

そして 水曜日 持病の お薬もらいに病院へ行って 

ついでに 風邪薬も 貰って帰ろうとした頃 いやに 体がだるく

看護師さんが「お熱 はかってみましょう」って

な・な・なんとがく〜(落胆した顔) 37度 あるではないですか?

本人も 熱の温度見たとたん もっと具合悪くなりましたわ〜顔(なに〜)

インフル検査はしてません 先生の見解は ただの風邪の様子

「熱が下がらなかったら また 来てください」の事・・・あせあせ(飛び散る汗)

って〜顔(汗)  「熱が下がらなければって 誰が連れて来てくれるのよ〜顔(え〜ん)」と

独り言 言いながら 帰りに 喉スプレーとポカリスエット 買って帰り

すぐに 布団に 入って寝ました  2日半日 ご飯 欲しくないけど

起きて 何か口に入れ 薬飲み の繰り返し

(誰も ご飯作ってくれないわな〜これが現実・・・もうやだ〜(悲しい顔)

3日目に やっと 動けるように  今は まだ 咳は残ってますが動いてますが

この歳で 39度の熱は ほんと 大変でした〜あせあせ(飛び散る汗)


みな様 くれぐれも 風邪には 気を付けてくださいねHello



  

ニックネーム kana母 at 16:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

行って来たよ〜part4

さてさて 東京へ行って3日目るんるん

この日は 予定では お昼ご飯たべて ゆっくりして 帰るつもりでした

朝から 雨模様 すぐに 雪がちらついてきました雪

でも お土産も何も買ってなかったので 息子夫婦の家から

30分 位の所の 高島屋か伊勢丹へ行こうとなり

雪が降ってる中 買い物へいきました車(RV)

お店を出る頃 雪も大粒になり 「やばいかな〜顔(汗)」なんて言いながら帰り 

帰りがけ 中華のお店で お昼ご飯食べて 店を出たら なんと車に雪が

しっかり積っていましたがく〜(落胆した顔)  あわてて 息子夫婦宅へかえり

私の荷物を 積み すぐ 岡山へと帰りました・・・・・ががく〜(落胆した顔)


DSC_0244.JPG


高速乗るまで 普通なら1時間30分ほど?

なのに 渋滞で 高速へ上がる事も出来ず バイパスで2時間 足止めですもうやだ〜(悲しい顔)

側道へ出て 色々道を探し 少しでも高速へ上がる道探してましたが

どこも 渋滞顔(え〜ん)・・・・ 挙句 日も暮れて来て 私自身 何処に居るのか

わからず 不安になってた所 息子から電話がかかり

「こっちに帰っておいで」と    ほんと 涙が出そうでした顔(泣)

1時間ほどで 息子夫婦の家に 着きました   そんなに進んで無かったのねもうやだ〜(悲しい顔)


息子も仕事から 帰って一言 「こんな 雪の中 帰るとは 思わんかった〜」って

あはは〜顔(汗) 恐縮しながら もう1泊させて いただきました〜

次の日は お嫁ちゃんも 仕事始め  もう迷惑かけちゃったわ〜あせあせ(飛び散る汗)

息子もお嫁ちゃんも 仕事行って その後 陽が少し高くなって

母も 岡山へ向かいました車(RV)   この日は 高速乗るまで 少し時間かかりましたが

無事に 夜 9時30分ごろ 家に着きました家

一人旅は 少し寂しかったけど 楽しかったでするんるん

また 機会あれば 行きたいな〜  

また その時は よろしくね〜息子夫婦ちゃんたちHello

ニックネーム kana母 at 21:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

行って来たよ〜part3

東京 行って2日目  この日は お嫁ちゃんの お母様も息子夫婦宅へ

来てくれまして 何処かへ 出かけようかと 話になり

私が帰る日に コストコへと 考えてましたが  息子も行きたくて

次の日は 仕事だから 今日しか行けないと 言う事で その日になり

お昼を 近くのイタリアンで食べてレストラン コストコへ行きました

休みの日だから 車・人が 多くて渋滞 店で迷子に なりそうでしたが

楽しく買いものできたよ〜顔(メロメロ)   

帰りが次の日だったので 冷凍・冷蔵品はあきらめましたもうやだ〜(悲しい顔)

有名な でかいケーキ見た時 ほんと感激〜というか びっくり〜でした〜がく〜(落胆した顔)


DSC_0238.JPG


__(1).JPG

ディナーロールパンも 買ってみました  そのままだと いまいちでしたが

レンジ&オーブンで チンしたら 美味しかった〜 やっぱ人気品るんるん

夜ご飯用に にぎり寿司を買おうと思ったら 出来上るのを 並んで待つ人が

それだけ 人気なのね〜と 思ったわ〜  お嫁ちゃんのお母様が並んでくれました

お値段も安く 5人前2千いくらかだった(値段忘れた〜あせあせ(飛び散る汗)) 

ネタも 良かったし こりゃ人気だわね(写真撮っておけばよかったな〜ふらふら

2日目は これで 終わりです  3日目の事 明日に〜です顔(イヒヒ)Hello

ニックネーム kana母 at 18:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

行ってきました〜 part2

昨日の 続きです〜顔(笑)


CIMG0369.JPG



富士山に お別れつげ  駿河湾サービスエリアに 停まって

景色を眺めてました  凄く気持ち良くて でも 風が強かった〜あせあせ(飛び散る汗)


CIMG0365.JPG


お昼頃  厚木インター降りて  お友達のかずぴさんと 待ち合わせの

八王子の道の駅 目指していきました〜車(RV)

3時頃 お逢いでき かずぴさん宅へ・・・家

その前に 息子の家に行き 荷物だけ置いて 行きました

かずぴさん宅で 夕飯頂き 楽しくおしゃべりして 沢山お土産まで頂きました〜るんるん

まろんに 服 頂きました〜顔(メロメロ)

「服は作ってるけどセーター系は作ってないでしょ?」って

可愛いセーター系の 服いただきました揺れるハート


CIMG0377.JPG

可愛いでしょ〜 顔(メロメロ)  

今日 まろん お姉さんと一緒に赤のストライプを着て出勤してます


夜に 息子の家へ行き 久しぶりに ゆっくり話をして 寝ましたよ〜眠い(睡眠)


続きは また 明日〜Hello 

(なにせ ネタが無いので ひきのばします (^^;)

ニックネーム kana母 at 14:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

行ってきましたが・・・

今夜から また 寒波がくるそうですね

雪に ならないと いいな〜ふらふら


さて

先日 12日 朝 5時頃 車で 一人 東京へ 向かいました車(RV)

まだ 暗く 少し不安でしたが 結構 テンションが高かったのか

気分は ウキウキでした揺れるハート

大阪あたりで 少し 明るくなってきて 

大好きな 彼?が 見えて またまた テンションあがりました〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

彼って・・・ ムフフ (多分彼だと・・・彼女じゃないとおもう顔(汗)


CIMG0345.JPG

運転しながら 前を向いてシャッター 押したから 映ってるかどうか

不安でしたが  みたら 映ってた〜(*^^*)るんるん

後は 音楽聴きながら 大阪過ぎれば 車も少なくなってきて

気分良く 走ってましたダッシュ(走り出すさま)

お昼は 何処で 食べようかと 思いながら走ってたけど

お腹も あまり すかないので トイレ休憩&お土産見たりで

ゆっくり 行きました   お腹空かないのは サービスエリアで試食なんか

してたら 結構 お腹 よくなったのよ〜  おせんべいとか〜(^^;


で〜 またまた  お逢いしたかった方が・・・

この方は 本当にあこがれの方です顔(メロメロ)

いつも 逢えない時が 多くて 今回は お天気も良く 雄大なお姿見せて

いただきました  車も少なく ゆっくり走りながらお写真 撮りました(^^;

(皆さんは 真似しないでね〜・・・てか 怒られそうもうやだ〜(悲しい顔)


DSC_0236.JPG

素敵でしょ  もう エネルギー 沢山 いただきましたるんるん

だから この日は 疲れも なく 1日過ごせました〜わーい(嬉しい顔)  


続きは また 明日 アップしま〜す

ニックネーム kana母 at 19:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

寒中お見舞い 申し上げます

寒中 お見舞い申し上げます雪

今年も よろしくお願いします m(_ _)m


皆さま 寒い中 風邪など 召されてませんか注射

kana母は お正月 家で ゆっくり過ごしましたわーい(嬉しい顔)

まろんも 皆いるのに 何故か 母の横へ

だから 母は「お姉さんの所へ 行きなさ〜い」と

いつも24時間と言うくらい 一緒にいるから

お正月くらいね  母も ゆっくりしたいわね〜ふらふら



DSC_0184.JPG

さて

今週末の3連休

kana母は 車で 一人で 東京へ行きます車(セダン)

もちろん 長男夫婦の所へ

新婚さんの所へ 行くものじゃ無い と実家の母に言われましたがあせあせ(飛び散る汗)

長男夫婦の所と ブログのお友達のかずぴさんの所へと行きまするんるん

長男の所から30分位だと  なら お逢いしたいな〜と お話が進み

今回 実現となりました揺れるハート

ETC使って いくから 半額で行けるので お荷物いっぱいで行きます〜

長男夫婦に お米持って行ったりで・・・鏡餅

でもね 本当は サービスエリアなど ゆっくり訪れてみたかったの

今回 それも 楽しみのひとつであります〜るんるん

皆さま ご当地の美味しい物 珍しい物 ありましたら 教えてくださ〜い

岡山から厚木まで 高速乗って行きます〜るんるん

また 途中で 更新 できたら いいな〜って おもってます〜るんるん

ニックネーム kana母 at 18:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする