2012年11月30日

ドライブ〜

先日の 長男の結婚式の お祝のお言葉 感想

ありがとうございました顔(メロメロ)

チャオmamaちゃんより 長男が TOKIOの松岡君に似てる〜と顔(イヒヒ)

はい  我が家では 前から似てるな〜と 言ってました〜るんるん

でも 娘は 親バカだと・・・・親バカです顔(え〜ん)




さて 

先日 久しぶりに まろん連れて 実家に行ってきました

お天気も良く お姉さん 窓開けて まろんに風 あてて

まろんも 気持ち良さそうでした〜るんるん



う〜ん 気持ち良いでしゅ〜揺れるハート

1353992555310.jpg


でも 込んでましゅか?たらーっ(汗)

1353992558576.jpg


いつもなら 人がいたら わんわん吠えるけど  行く前に

お姉さんに シャンプーされたものだからあせあせ(飛び散る汗) 

疲れてたのか おとなしく乗ってました顔(イヒヒ)




さてさて

先日 米粉ぱんの生地の中に ベーコンのみじん切りとチーズいれて

薄くのばし この葉のように切れめいれて 焼きましたるんるん

パリパリ感が いまいちだった〜  もっと薄くかな〜たらーっ(汗)

1352805771395.jpg

味は 良かったです〜顔(メロメロ)



それから

先日 娘が クリスマスプレゼント〜ってプレゼントぴかぴか(新しい)

1354113957372.jpg

くれましたるんるん

まだ 早いじゃ〜ん  と言いながら 嬉しく 何が入ってるか 

開けてみたら・・・・あせあせ(飛び散る汗)

50歳から・・・(そりゃ その歳だけどさあ〜・・・顔(汗))


まあ 手抜きはしておりますもうやだ〜(悲しい顔)

はい  これから 頑張って使わせていただきます m(_ _)m

ニックネーム kana母 at 15:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

感激しました〜

昨日 東京へ 行ってきました〜新幹線


長男の 結婚式です顔(メロメロ)

息子だから どうかな〜って思ったけど

やっぱり 小さい時の 写真など見たら

泣けてきましたあせあせ(飛び散る汗)



お嫁さんの お母様の気持ちになると 

また 泣けてきます〜あせあせ(飛び散る汗)



でもね 息子は 18歳で 東京へ

送り出す時 新幹線が行った後は ほんと ぼろぼろと涙がでましたもうやだ〜(悲しい顔)


でも 今回の気持ちは 嬉しい方が大きかったですね顔(メロメロ)


産まれてすぐに 黄疸が激しく 国立病院に転送されたりで

一時 どうなるかと 思ってましたが  よく ここまで

大きく育ってくれたと 思いますかわいい

 


今回は お兄ちゃん お嫁さんの 似顔絵 初公開〜るんるん

顎が 出てますが この絵は 強調されてます〜顔(笑)


CIMG0082.JPG



人前結婚式で 外の バルコニーで式を しました〜るんるん

レインボーブリッジ・お台場 をバックに 感激しました〜

お天気も こちらを出る時は 雨降ってたので 心配しましたが

式が始まる 少し前から 晴れて 最高でした晴れ



部屋へ移り 披露宴  


CIMG0165.JPG

ケーキカット 

この ケーキ 美味しかった〜顔(メロメロ)

娘がクリームダメだし〜 旦那もいらないって言うから

ムフフ・・・  食べちゃったわよ〜顔(イヒヒ)


いっぱい 写真撮ったけど(娘 カメラ  次男 ビデオ係)

どうも  ポイントずれてたり 外野の皆さまが 多々映ってたり

画像編集に 大変なので  2枚だけですが  お許しください

衣装変えも 何回かありましたが・・・

お見せ出来ない物も・・・・(変なものではありませんよ)


娘  帰りに  「あ〜 結婚式やりたいな〜ぴかぴか(新しい)」だって

早く 相手 見つけておくれ〜ふらふら

長男夫婦 今日 ハワイへ 行きました〜 リゾート

ニックネーム kana母 at 23:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

明日 いよいよ(*^^*)

明日は いよいよ 長男君の 結婚式ですぴかぴか(新しい)

もう 籍 入れて 一緒に住んでるけどねるんるん



娘とは また違ったもので  我が子供以上に 大事にしなきゃね顔(メロメロ)



次男君は 早めの休み 取って 今日 一人で 東京へ行ってます新幹線

新幹線 初めて 乗るから 楽しみだと

今まで 修学旅行などは バスか飛行機  一人旅も 電車

今 何してるか・・・ 都会の街  迷子になるなよ〜顔(イヒヒ)



明日 写真 いっぱい 撮れたらいいなカメラ

涙 涙で 忘れないようにと・・・顔(え〜ん)



まろんさんは 初めて 長〜い お留守番あせあせ(飛び散る汗)

姉ちゃんの お店に預けようかと 悩みましたが

最近 わんわん うるさいそうなので  

店長さんに ご迷惑かけても 

ダメだから やめました

トイレが 綺麗好き  前のが足に付くのがいやらしく

シーツ 取り替え遅かったら 他の所へ・・・

今 もう 明日の用意で  シート ひきまくってます

帰って ぐちゃぐちゃに なってない事 願います〜もうやだ〜(悲しい顔)


今日は 写真 ありませんが  お許しください〜m(_ _)m

ニックネーム kana母 at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

ベーコンエピパン〜

今日は 良いお天気でした〜晴れ



先日 ブログで ゴパンのパン焼き機を しっかり使ってる方に

ゴパンの事 教えていただくと 言ってましたが

今日 お家に お伺いして 少し 教えていただきましたわーい(嬉しい顔)

お米を使っての ふくらみ具合とか お米の生地での使い方など



お家に行った時 もう お米の生地が出来ていて

「今日はベーコンエピを作ろうと 思って」と言いながら

手際が 早い事  あっと 言う間に 出来ちゃいましたがく〜(落胆した顔)

DSC_0159.JPG


お米の生地だから  もちもち 美味しく頂きました顔(メロメロ)

これに kana母の エピ 焼きたい・・・に 火がつきまして

帰って 早速 焼きました〜グッド(上向き矢印)

パン屋さんに 行っても 時々買ってたし いつかは焼きたいと思っていました



お米をセットしてから 2時間 生地が出来てから成型まで 早かったわ〜るんるん

DSC_0160.JPG


焼きに入って

DSC_0161.JPG

DSC_0162.JPG


お米の生地だから なかなか色が付かず・・・たらーっ(汗)

でも これでもちもちで良かったけど  どうしようかなと思ってた所

次男君が 「食べてええ〜?」と言いながら オーブントースターへ

なんと 良い色に 焼けてるではないですか

ならばと  母も あと残りを トースターへ

味も 香ばしく もっと 美味しくなってました顔(メロメロ)

DSC_0163.JPG




実は 今日 本当は 強力粉 が無くなってたのあせあせ(飛び散る汗)

帰りに 買うつもりが すっかり お忘れもうやだ〜(悲しい顔)


でも そこは ゴパン  お米でできるのよね〜

また ちょっとの間 これに はまりそうです〜揺れるハート


かわいいかわいいかわいい


さてさて

いつもの まろんですが  どうも 次男君が 苦手の様です

別の部屋で 音がしたら  気になるのか  もう オロオロあせあせ(飛び散る汗)

DSC_0164.JPG


DSC_0165.JPG


DSC_0167.JPG


帰ってきたら わんわん 吠えるから 怒られるのよ〜パンチ

わんわん 言うの いつなったら やめるのかな〜





明日から 寒さが増すようです雪

皆さま お身体 ご自愛 くださいね〜いい気分(温泉)

ニックネーム kana母 at 20:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

交流会 

今日は いつもの恒例  きんちゃんファミリーの交流会でしたるんるん

日中は暖かいと 思い 薄着して行った kana母

風邪ひきそうなくらい 寒かったです  ダウンを持って行こうか

悩みましたが 止めたのが あだでした・・・もうやだ〜(悲しい顔)


さてさて

久しぶりの外 久しぶりのドックラン 

まろんは 着くなり クンクンしながら ドックラン確認

後 ウンピーにマーキングしながらウロウロです顔(汗)

お友達が 少ない間  追いかけっこなど してましたが

沢山になってきたら いつものごとく 母の膝の上〜あせあせ(飛び散る汗)


では ドックラン中のまろんです

CIMG0004.JPG


CIMG0009.JPG


CIMG0010.JPG


CIMG0012.JPG


CIMG0014.JPG


皆で 集合写真です〜るんるん

CIMG0037.JPG


帰りに るくちゃんママさんとお姉ちゃんで ドックカフェへ行きました喫茶店

最初に まろんにおやつセット 

CIMG0065.JPG

ミルク 初めて飲んだかな〜  少し残しました

おやつは 少し お持ち帰り〜るんるん


母のご飯 塩カルビチャーハン

CIMG0077.JPG


ケーキセット  フルーツタルト ワンちゃん型アイスです

CIMG0078.JPG

あと まろんとルクちゃんに サービス

名前入りのおやついただきましたグッド(上向き矢印)

CIMG0081.JPG


久しぶりの ワンちゃん達に まろんも母も楽しい1日でした〜るんるん




皆さまへ

先日のブログに 長男の結婚報告に お祝のお言葉いただき

ありがとうございましたm(_ _)m

ニックネーム kana母 at 19:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする