2011年10月21日

またまた誰?

だんだんお山の色が 綺麗になってきてますね紅葉

お昼はまだ 暑く感じる時あるけど さわやか気分になれる日が

多くなってきてます  でも 気温差が激しいので 

皆様お風邪など 召されませぬよう気を付けてくださいね注射


紅葉紅葉紅葉

さて

今日は またまた 誰?でしょう〜?顔(イヒヒ)


002.JPG


001.JPG


ダックスちゃんです  でかダックスちゃん

体重 9キロ・・・重たいです・・・・

誰? どうしたの?・・・・・ムフフフ顔(イヒヒ)  


多頭飼い?・・・顔(イヒヒ)




いえいえ 先日 お姉さんの勤め先のお客様が 

一時あずかりされてるわんちゃんです顔(ペロッ)    

でも なぜ我が家に??

「今度 譲渡会に出すので 誰かボランティアでカットしてくれる人

いないですか?」と言われ 

お姉さん 「お店では無理なので我が家で良ければしますよ」と

ボランティアの一角として 参加させていただきました

今頃は 新しいご家族さんにめぐり逢えたかな〜?顔(汗)


かわいいかわいいかわいい

さてさて

第2段  誰?編

005.JPG

こりゃ わかりますな〜(^^;

はい! まろんです

またまた お姉さん やってくれましたわもうやだ〜(悲しい顔)

先日 水を飲んでるまろんに 「耳の毛が水に付いてる〜」なんて

言ったものだから・・・・2〜3日後・・・・また ワカメちゃんですふらふら

ワカメちゃんより 男の子みたいに・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今度 交流会あるのに〜 なんで〜顔(え〜ん)

娘・・・すぐ伸びるわ〜・・・・顔(ペロッ)

またまた娘とバトルです・・・・パンチ

切る前に 一言 言ってくれ〜もうやだ〜(悲しい顔)


かわいいかわいいかわいい


さてさてさて

秋は 食べ物がおしくなる時期ですな〜エサ

先日 栗を沢山いただき 半分茹でてみました

あとは 栗ご飯 あとまだ残ってるので 皮剥いて

近く ケーキにでも使ってみたいな〜顔(メロメロ)


006.JPG


それから 近所のお友達より シフォンケーキのご注文るんるん

バナナシフォン シフォンケーキは2日目からが 美味しいのよね〜グッド(上向き矢印)

008.JPG



それと先日 娘の誕生日で ケーキのリクエスト アップルパイ

007.JPG

娘は 生クリームがダメな人で  アップルパイは大好き揺れるハート

パイ生地は出来上がり品ですが リンゴを煮て 作りました

やっぱり 手作りパイは 美味しいね〜顔(メロメロ) 中身沢山入れたから

リンゴ味 た〜っぷり まだ 生地が残ってるから また作ろうかなるんるん


あ〜 まろんにも ジャーキ作ったよ〜るんるん

004.JPG

今回 焼すぎた・・・・固かったわ〜・・・たらーっ(汗)

でも パリパリ言わせながら 喜んで食べてました〜るんるん





かわいいいつもぽち ありがとうございます〜かわいい


るんるん皆様のぽちが励みになっておりまするんるん

 ポチ してください  

下下下


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

にほんブログ村
    


ニックネーム kana母 at 11:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

久しぶりのオーダー

3連休の最終日になりましたね晴れ

体育の日 皆様 運動はされてますか?るんるん

kana母は ま〜ったく 動いてません・・・食べるのみ顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

食欲の秋 満喫中?・・・・(^^;

かわいいかわいいかわいい

さて 

先日 幼なじみの友達の従妹さんから わんちゃん服のオーダー頂きましたるんるん

久しぶりのオーダーだったので 頑張りましたが

ミシンの調子が?(糸と生地の関係)悪く・・・・時間かかりましたもうやだ〜(悲しい顔)

依頼主様は 前は猫ちゃん派だったのですが

ペットショップで 今のわんちゃん(ミックス犬=マルチー)に

一目惚れして 即買いされたそうです顔(メロメロ)

とても 小さく 1.5キロ めちゃ可愛いかったです揺れるハート

あまりの 可愛いさで 写真撮るの忘れてました・・・顔(汗)

また お写真頂きましたら アップさせていただきますね

では オーダーの服を


オーバーオールです

004.JPG


005.JPG


006.JPG


足の裾は 長めにとオーダーでしたが  折り返しが出来るよう

裏に 赤のチェック地を付けてます(胸の裏側と同じ)るんるん


007.JPG

前に サイズアウトしてた コート

サイズが同じ位だったので 押し売りしちゃいました〜顔(ペロッ)

無駄にならず 良かったです顔(笑)

かわいいかわいいかわいい

さてさて

我が家にある ハーブ レモンパーム?レモングラス?

とにかくレモンの匂いのするハーブがありまするんるん

先日 紅茶に入れて飲んでみました

酸味の無いレモンティーです  最近ちょっとはまってます揺れるハート

003.JPG

なんと 飾り気のない写真ですね〜ふらふら


今日も まろん 出番ありませんでした

最近 お姉さんと一緒に出勤してます

娘・・・「まろん〜休んだら 皆勤 飛ぶで〜」だって

まろんに 皆勤って何もらえるのかしら・・・・顔(汗)

以前 出勤ご褒美に 期限切れ間近のグリニーズ大袋 もらった事あったな〜

店長さん〜 また よろしくです〜顔(イヒヒ)・・・なんてあせあせ(飛び散る汗)



かわいいいつもぽち ありがとうございます〜かわいい


るんるん皆様のぽちが励みになっておりまするんるん

 ポチ してください  

下下下


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

にほんブログ村
    


ニックネーム kana母 at 12:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする