2009年06月29日

ジャーキ?ジャーキ

昨日 おばあちゃんが 「きゅうりを 置いとくね〜」ってるんるん

勝手口に置いて帰ったその時 まろんが きゅうりの側にいたので

ふと 見れば・・・・ がく〜(落胆した顔)  まろんさ〜んあせあせ(飛び散る汗) 

きゅうり かじちゃった・・・ふらふら  野菜に飢えてるの?

ジャーキーじゃないよ〜たらーっ(汗)



image/maron723-2009-06-29T19:23:00-1.jpg







ささみが 安かったので まろんさんに ジャーキー

作ってあげようるんるん  

美味しそうでしょ揺れるハート   

人間さんも食べれるしるんるん 

お父さん食べないでね(食べちゃった・・・ふらふら


image/maron723-2009-06-29T19:23:01-2.jpg


は〜い まろん おすわり〜るんるん   美味しいよ〜ぴかぴか(新しい)

(ま) 早く くだしゃい犬(怒)

image/maron723-2009-06-29T19:23:01-3.jpg




かわいいいつもぽち ありがとうございます〜かわいい


るんるん皆様のぽちが励みになっておりまするんるん


下下下下下

にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

ニックネーム kana母 at 19:23| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

カレンダー写真

365日 カレンダーの写真 変更しました〜るんるん

これも 私的には あまり気に入らないですが
 
我慢します・・・ふらふら


image/maron723-2009-06-26T20:05:52-1.jpg


昨夜 まろんさん 廊下で爆睡です眠い(睡眠)

お父さん 寝ぼけて 踏まなければ・・・あせあせ(飛び散る汗)

「まろ〜ん ハウス行きなさ〜い」   

自分の部屋で寝ました眠い(睡眠)

image/maron723-2009-06-26T20:05:53-2.jpg



今日は まろんのブリーダーさんの きんちゃん夫妻が

我が家に来られました〜家るんるん   

我が家から車で25分位のトリマー専門学校へ 

エルフ君と etc (すみません覚えれなかったあせあせ(飛び散る汗)

カットモデルへ行ってる時はさみ

まろんのご飯を持って来てくれました〜エサ


まろんは 我が家という事もあり はしゃぎまわりですダッシュ(走り出すさま)

いつもは きんちゃんさん宅へ 伺うので 大人しいですがたらーっ(汗)

きんちゃん夫妻に「あそんで〜るんるん」とおもちゃ持って行ったりでした

写真を撮るのすっかり忘れてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

きんちゃんさんのブログにはアップされてます

ぜひ 見てくださいるんるん   


愛犬家きんちゃん。の活動日記  http://1118.a-thera.jp/





今日は kana母 とんでもない事をもうやだ〜(悲しい顔)

今日は暑かったので きんちゃん夫妻にアイスコーヒーを出したのですが

ガムシロップ ミルクポーション 買い置きなく 

インスタントコーヒーで 作って出したのですが・・・がく〜(落胆した顔)

砂糖と塩を間違い 塩コーヒー入れちゃって・・・もうやだ〜(悲しい顔)マンガみたい 

こんな事あるなんて・・・私としたことが〜もうやだ〜(悲しい顔)

きんちゃん夫妻 どうもすみませんでした〜m(_ _)mあせあせ(飛び散る汗) 

また懲りずに 来てください顔(汗)





かわいいいつもぽち ありがとうございます〜かわいい


るんるん皆様のぽちが励みになっておりまするんるん


下下下下下

にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

ニックネーム kana母 at 20:05| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

残して帰った‥

姉ちゃん 昨日 帰ったでしゅたらーっ(汗)

やれやれでしゅ犬(笑)

今回 帰って来たのもバス 

わたちに 会いに帰ってきたって言ってたのにバッド(下向き矢印)  

何故か ブラッシングとか 足のカットだ〜ってはさみ

高い台の上に乗さされて 怖かったでしゅよ犬(怒)


image/maron723-2009-06-25T18:40:41-1.jpg



今日は ゆっくり一人で 寝てたでしゅ眠い(睡眠)

だから おかあしゃん 帰って来たら 元気で遊びましたるんるん


image/maron723-2009-06-25T18:40:42-2.jpg


見て 見て ほら〜あせあせ(飛び散る汗)  足のカットも後ろだけで 前の足

残ってるでしょ〜たらーっ(汗)  どうするでしゅかね犬(泣)

わたち 足 さわられるの嫌いでしゅむかっ(怒り)

だから おかあしゃんも 無理でしゅバッド(下向き矢印)   byまろん


image/maron723-2009-06-25T18:40:42-3.jpg


お姉さん どうするの〜あせあせ(飛び散る汗)  

前足の毛〜 残して帰ってから〜もうやだ〜(悲しい顔)    by母




かわいいいつもぽち ありがとうございます〜かわいい


るんるん皆様のぽちが励みになっておりまするんるん


下下下下下

にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

ニックネーム kana母 at 18:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

実験台

姉ちゃん 帰ってきてから すぐに

「まろ〜ん 足の肉球の間の毛 カットしたげる〜はさみるんるん

「ついでに 爪も切ってあげる〜るんるん」って

その後は ブラッシング・・・犬(泣)


姉ちゃん なんでしゅか〜犬(泣)

image/maron723-2009-06-22T15:23:18-1.jpg



姉ちゃん いやでしゅ〜 やめてくだしゃ〜い犬(怒)

image/maron723-2009-06-22T15:23:18-2.jpg



疲れたでしゅ・・・今日はなんでしゅか?・・・・犬(泣)

image/maron723-2009-06-22T15:23:18-3.jpg




はははは〜わーい(嬉しい顔)    まろんさん 災難ですわあせあせ(飛び散る汗)

姉ちゃんが 学校で習って来たからって 道具一式持って帰ってきて

まろんに実験台です〜あせあせ(飛び散る汗)   まろん 暴れまくりです〜どんっ(衝撃)

結局 後ろ足しか出来ず ブラッシングも “う〜う〜”犬(怒)って

うなってました〜バッド(下向き矢印)    まだまだ ですねもうやだ〜(悲しい顔)

学校では 上手に出来るらしいですが 我が家のわんこは

甘えがあるので 無理だったのかな?ふらふら

もっと上手になって 頑張ってください お姉さんるんるん



かわいいいつもぽち ありがとうございます〜かわいい


るんるん皆様のぽちが励みになっておりまするんるん


下下下下下

にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

ニックネーム kana母 at 15:23| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

姉ちゃん帰って来た〜

姉ちゃん 迎えに来たでしゅるんるん

あの バスにのってるかな〜ハートたち(複数ハート)

今日から 水曜日まで お休みだって〜るんるん


image/maron723-2009-06-21T20:56:53-1.jpg


姉ちゃんに 抱っこしてもらってるでしゅ犬(笑)

image/maron723-2009-06-21T20:56:53-2.jpg


姉ちゃん あしょぼ〜るんるん  (ね)「ちょっとまってね〜」かわいい

image/maron723-2009-06-21T20:56:53-3.jpg


数日 まろんさんの お守りが 楽になりま〜す(母)わーい(嬉しい顔)



かわいいいつもぽち ありがとうございます〜かわいい


るんるん皆様のぽちが励みになっておりまするんるん


下下下下下

にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

ニックネーム kana母 at 20:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

足腰 鍛えなくちゃ

昨日 おととい と雨でお散歩できなかったからたらーっ(汗)

今日 頑張って お散歩〜犬(足)  雲行きあやしかったけど

急いで〜ダッシュ(走り出すさま)   母も 足腰鍛えなくっちゃね〜あせあせ(飛び散る汗)

(お散歩前に おやつ食べたから カロリー消費〜・・間に合わないかもうやだ〜(悲しい顔)

 
えっほ えっほ〜犬(足)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

image/maron723-2009-06-17T20:41:58-1.jpg


お花にも 目もくれず・・・顔(汗)まろん綺麗だね〜ぴかぴか(新しい)もうやだ〜(悲しい顔)

スタコラ スタコラ・・・犬(足)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

image/maron723-2009-06-17T20:41:58-2.jpg


紫陽花が綺麗だったので バックの景色として 写真撮ろうとしても

見向きもせず・・・ふらふら前から近所のおば様達が 歩いてたので

それが 気になり 相手してもらい 喜んでるんるん・・・

お〜い 花は〜?もうやだ〜(悲しい顔)




帰ってから 伏せの練習ひらめき ジャーキー見せて たまたまか・・・?顔(え〜ん)

ご飯はなかなか食べないのに ジャーキーはパクリです・・・もうやだ〜(悲しい顔)



image/maron723-2009-06-17T20:41:58-3.jpg





かわいいいつもぽち ありがとうございます〜かわいい


るんるん皆様のぽちが励みになっておりまするんるん


下下下下下

にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

ニックネーム kana母 at 20:41| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

バナナケーキ

今日は まろん地区は夕方 雷雷 雨雨とすごかったです

東京の方も凄かったみたいですねがく〜(落胆した顔) テレビで見たよTV



夕方 ご飯済んでから 明日 職場へ持って行こうかと 

バナナケーキ焼きました〜バースデー

仕事に行き出して2週間 ぼちぼち慣れて来た頃

皆さんに 気に入ってもらわないとね〜あせあせ(飛び散る汗)

お茶の時間って あまりないけど コーヒーのお供にるんるん



image/maron723-2009-06-16T22:30:39-1.jpg



今日はまろんの 出番ありませんでしたたらーっ(汗)

今は 玄関のマットの上で寝てます眠い(睡眠)

最近は そこへ行く事が多いですね顔(汗)

涼しいのかな? でも マットが暑そうだけどねたらーっ(汗)

写真撮ろうとしたら 起きて嫌な顔するから やめましたバッド(下向き矢印)


明日は まろんの 出番があるよう がんばります〜ふらふら





かわいいいつもぽち ありがとうございます〜かわいい

るんるん皆様のぽちが励みになっておりまするんるん


下下下下下

にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

ニックネーム kana母 at 22:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

また くれないのに

今日は 簡単 カステラ作りました・・・が〜たらーっ(汗)

なぜか ふくらみが悪く 何とも言えないですもうやだ〜(悲しい顔)

卵が 日にちが立ってたので 元気が無く

膨らまなかった みたいですねあせあせ(飛び散る汗)

また リベンジです顔(汗)



image/maron723-2009-06-15T17:19:24-1.jpg




卵の白身が 少しあまったので ラングドシャーケーキを

これの方が 美味しかった・・・顔(メロメロ)


image/maron723-2009-06-15T17:19:24-2.jpg



お砂糖 いっぱいだから 今日も まろんさん 匂いだけ〜ー(長音記号1)


(ま) どうせ また くれないんでしょ 犬(怒)


image/maron723-2009-06-15T17:19:24-3.jpg


また そのうちに まろん用の ケーキかクッキー焼いてあげるわねるんるん

それまで 匂いだけで 我慢してちょ顔(イヒヒ)





かわいいいつもぽち ありがとうございます〜かわいい

るんるん皆様のぽちが励みになっておりまするんるん


下下下下下

にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

ニックネーム kana母 at 17:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

カレンダー

365日 カレンダーに まろんの誕生日 2月10日に

登録できました〜揺れるハート

パート2を今 募集してますよ〜るんるん

最近は 携帯のカメラで撮って アセラに投稿してるので

パソコンの中には 良い写真がなくて この写真になりました顔(汗)

まだ 1ヶ月位は 修正が効くみたい・・・るんるん

良いのが 撮れるかな〜?顔(汗)




image/maron723-2009-06-14T19:42:30-1.jpg






かわいいいつもぽち ありがとうございます〜かわいい

るんるん皆様のぽちが励みになっておりまするんるん


下下下下下

にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村



ニックネーム kana母 at 19:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

歯磨きジャーキ

皆さんの わんちゃん達は 歯磨きは いかがですか?犬(笑)

歯ブラシで  ガーゼなどで拭く  歯磨きジャーキー etc

まろんは 歯ブラシは嫌がりますバッド(下向き矢印)

歯磨きジャーキーも嫌いですあせあせ(飛び散る汗)

あげても すぐに食べません・・・ふらふら

投げて 遊んで  そのまま・・・・顔(汗)

母が手にして “ほれほれ”って大分遊んだら 食べますたらーっ(汗)




おかあしゃん それ きらいでしゅ犬(怒)  美味しくないでしゅバッド(下向き矢印)

image/maron723-2009-06-12T17:45:35-1.jpg



お母さん持ってあげるから〜
(なんでお母さんが持ってなきゃいけんの)  


そんなら 食べるわ〜るんるん

image/maron723-2009-06-12T17:45:35-2.jpg


やっぱり 自分の所で食べましゅホネ

image/maron723-2009-06-12T17:45:35-3.jpg


結局 自分で食べますたらーっ(汗)  ここまでくればぺロリ

何が気に入らないのかもうやだ〜(悲しい顔)・・・・不思議なまろんですわ顔(え〜ん)





ところで 皆様に ご報告です・・・るんるん

まろん 結婚(?) しました〜・・・揺れるハート


でも ここから先は はっきりした時に 皆様にご報告しますねるんるん

あまり 期待もって 駄目だった時のショックを考えたら・・・顔(汗)

まだまだ 不安です・・・もうやだ〜(悲しい顔)

そんな事で よろしくお願いします〜m(__)m



かわいいいつもぽち ありがとうございます〜かわいい

るんるん皆様のぽちが励みになっておりまするんるん


下下下下下

にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村



ニックネーム kana母 at 17:45| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

割れおかき

月曜日の事 実家の母から電話あってるんるん

「頼んでた 割れおかきが来たよ〜」って

早速取りに行きました〜車(RV)ー(長音記号1)るんるん

あ〜 また 太る素が〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


image/maron723-2009-06-10T18:54:36-1.jpg


小分けして ちょっとずつって もう2回目入れてます顔(汗)

image/maron723-2009-06-10T18:54:36-2.jpg



いい匂いでしゅね〜犬(笑)

image/maron723-2009-06-10T18:54:36-3.jpg


今日も もらえなかった まろんさんでした〜バッド(下向き矢印)  残念あせあせ(飛び散る汗)



かわいいいつもぽち ありがとうございます〜かわいい


下下下下下

にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村



ニックネーム kana母 at 18:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

プリンの作り方

image/maron723-2009-06-08T21:14:44-1.jpg


皆様に プリンも好評でしたので

簡単な作り方 お教えしま〜するんるん


るんるん材料

卵 4個

牛乳  500cc

砂糖 70g

バニラエッセンス   少々

(カラメル用)砂糖 60g 水 大2   水 大1(延ばしよう) 



るんるん作り方


耐熱容器に 砂糖60gと大2の水を入れ 500W 5〜6分

様子見ながら加熱 カラメル色になったら水大1を入れ混ぜる

(はねるので気をつけてください)


プリン型に カラメルを入れておく
 

牛乳に砂糖を入れレンジ500Wで2〜3分 温める

(砂糖が溶けたらOKです)

砂糖が溶けたら 割りほぐした 卵に 牛乳を入れ混ぜる

バニラエッセンス あれば 数的入れ混ぜてください

プリン型に 茶漉しなどで こしながら入れます 

漉したほうが なめらかです

ラップをふんわりかけて レンジへ 300W 5分位 

様子見ながら 加熱してください(出来てない場合時間たしてください)

我が家は プリン型 10個 この時間で周りから出来ていました

ターンテーブルじゃないので・・・

入れ物を持ったとき 重たくプルプルしてたら 出してみて

竹くしをさして確認してみてください 液が出てなければOKです

加熱しすぎたら プリンがブクブクして す が立ちます

荒熱とれたら 冷蔵庫で冷やしてください


いっぱい書いたけど それほど難しくありません

カラメルは市販のを使えばもっと楽です〜るんるん




今日は まろんの 出演ありませんでしたたらーっ(汗)

まろんんも ヒート1週間となりましたあせあせ(飛び散る汗)

もう2〜3日の事になるでしょう(結婚顔(メロメロ)

まだ 不安いっぱいです  

また まろんの妊娠がはっきりしましたら お知らせしますね〜るんるん



かわいいいつもぽち ありがとうございます〜かわいい


下下下下下

にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村


ニックネーム kana母 at 21:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

牛乳消費には

牛乳の賞味期限が過ぎてしまった・・・もうやだ〜(悲しい顔)

生では 飲めません・・・たらーっ(汗)

母は牛乳が飲めませんふらふら(乳製品は大好きなのに)

じゃあ なんの為に牛乳を 買うかと言えばあせあせ(飛び散る汗)

そう、スイーツ作る為るんるん  作ろうと思い買うのだけど

期限が近づいたら作るって感じ・・・顔(え〜ん)

一番 早くできるもの・・・プリン・・・るんるん

今回はレンジでチン  早いけど 気をつけないと

“す”が たちゃいますあせあせ(飛び散る汗)


カラメルは 後から入れま〜すグッド(上向き矢印)


image/maron723-2009-06-05T18:37:51-1.jpg




どうせ わたちには くれないんだから〜犬(怒)

image/maron723-2009-06-05T18:37:51-2.jpg



いつも いつも・・・・くれない・・・犬(泣)

(母の膝の上です・・重たい・・たらーっ(汗)

image/maron723-2009-06-05T18:37:51-3.jpg



かわいいいつもぽち ありがとうございます〜かわいい


下下下下下

にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

ニックネーム kana母 at 18:37| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

明日の朝ご飯

ネタ切れなので kana母の明日の朝ごはんの紹介〜顔(イヒヒ) 

明日の朝食用 食パンですファーストフード

今 焼きあがりました〜ー(長音記号1)るんるん

朝 焼きたてもいいですが 夜に焼いておけば

皮の方も 柔らかくいただけます顔(メロメロ)

でも トーストしちゃうから同じだけどねあせあせ(飛び散る汗)

パン焼き機はもう10年以上前に買いました

途中何年も使ってなかったりしましたが 最近は美味しいパンも

高いので 節約の為に 使ってます〜顔(笑)

(って 美味しいパン屋があれば買いにいきます〜顔(汗)

昔はよく いろいろなパンを作ってましたよ〜るんるん




image/maron723-2009-06-03T22:19:26-1.jpg


今日は まろんさん 出演ありませんでした〜 ごめんなさいたらーっ(汗)

皆様には まろんの出産について 色々ご心配 ご意見 

ありがとうございました顔(メロメロ)  良い事になる様 がんばりますねるんるん




かわいいいつもぽち ありがとうございます〜かわいい



下下下下下

にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

ニックネーム kana母 at 22:19| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

明日から

明日から kana母は 仕事復帰でするんるん

仕事って言っても パートですけどねふらふら

新しい 場所ですが 頑張りま〜すGood


だから〜 まろんさん 明日から お留守番で〜すあせあせ(飛び散る汗)




え〜がく〜(落胆した顔) お留守番でしゅか〜   嫌でしゅ〜犬(泣)

image/maron723-2009-06-02T20:26:42-1.jpg


本当は悩みました顔(汗)

まろんにあかちゃんを と思ってるのに 私が仕事行って

まろん一人で居ることに・・・ふらふら

もし 妊娠したら 出産の時 どうなるのかな〜って

そうで なくても不安なのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

5時間位だけど・・・皆さんは どうされてますか?顔(汗)

またまた 悩みが増えました・・・・もうやだ〜(悲しい顔)



かわいいいつもぽち ありがとうございます〜かわいい



下下下下下

にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

ニックネーム kana母 at 20:26| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

ヒートなのよ

まろんにヒートが 来ましたるんるん

2回目です揺れるハート  

今回 まろんに 赤ちゃんを と思ってます顔(メロメロ)

相手の子は まだ内緒・・・あせあせ(飛び散る汗)

知ってる人もいますが・・・ぴかぴか(新しい)

赤ちゃんが出来るまで内緒でお願いしますあせあせ(飛び散る汗)

(他の人 お楽しみに〜顔(イヒヒ)



ペロペロでしゅ 女の子の身だしなみでしゅぴかぴか(新しい)

image/maron723-2009-06-01T20:55:06-1.jpg


最初から変な格好で ごめんなしゃいあせあせ(飛び散る汗)  

みなしゃん こんばんわでしゅ三日月

ヒート中でも 元気でしゅよ犬(笑)

image/maron723-2009-06-01T20:55:06-2.jpg




昨日 姉ちゃんが大阪に帰るとき「まろんも一緒に行く〜?」ってるんるん

かばんに(袋)に入れられて 本人 行く気満々で犬(笑)

下ろされた時 「えっ」って顔してたよ〜犬(泣)


image/maron723-2009-06-01T20:55:07-3.jpg




かわいいいつもぽち ありがとうございます〜かわいい



下下下下下

にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

ニックネーム kana母 at 20:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする