2009年05月30日

レアチーズケーキの作り方

image/maron723-2009-05-30T21:20:45-1.jpg


昨日のレアチーズが 食べた〜い って お言葉いただき

とても嬉しかったです顔(メロメロ)

今日は皆様もお家で 簡単にできる レシピを お教えしまするんるん

まず このレシピは 今流行の クックパッドからのレシピです

皆さんも 一度は目にしたことはあるかな?わーい(嬉しい顔)


<材料>

クリームチーズ  250g

生クリーム    200cc

ヨーグルト    100cc

グラニュー糖   70g

レモン汁     大さじ5

〜A〜

ゼラチン     15g

熱湯       120cc


<作り方>

*クリームチーズは室温で柔らかくしておきます
(時間が無い時は レンジで30〜40秒で柔らかくなります)

*ミキサー又はフードプロセッサーに〜A〜以外の材料を全て入れて
なめらかになるまで よく混ぜます

*ゼラチンを熱湯で溶かし ミキサーに加えてさらに混ぜます
 (少し冷ましたほうがいいかも・・手がつけれるくらい)

*お好みの型に入れて冷蔵庫で冷まします

*型からはずす時は 周りを少し温めたら 出ます
(私は温めすぎて 表面が溶けた感じになりましたが 冷蔵庫で
 また冷やせば かたまりました)


このレシピだと わりとしっかりした レアチーズになります
ふんわりさを出したっかたら 生クリームを少しあわ立てたら
ふんわり感が出ると思います

ゼラチンも 他のレシピより多いなぁ〜と思いました
私は 袋の関係で14gにしましたが 影響はありませんでした
もう少し 少なくても 大丈夫かな? 少ない方が柔らかいかも?
少なすぎると 固まらないかも・・・・

ビスケットを溶かしバターで混ぜ 固めたものを下に引くか
タルトを焼いた中に入れて冷やしても 美味しいと思います


ぜひ 皆様 作って見て下さいるんるん



わたちも 食べた〜いでしゅ犬(怒)

image/maron723-2009-05-30T21:20:45-2.jpg




かわいいいつもぽち ありがとうございます〜かわいい



下下下下下

にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村


ニックネーム kana母 at 21:20| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする