2014年05月26日

お久しぶり~

おひさしぶりです〜

アセラではね (^^;

今 アメーバーでブログしてます

http://ameblo.jp/kanahouse723/entry-11862180480.html

こちらで 頑張ってます

まろんは ほとんど 出演しませんが

相変わらず 元気です

吠える事 多くなりましたね〜



只今 kana母は がま口作る事に はまっております

少し オーダーも頂き 頑張っております

ワンちゃん 服 材料はあるから 作ろうと思えばできるけど

今は がま口 気分です~

1397431745183.jpg



また アメーバーで 見てやってね〜

ニックネーム kana母 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月07日

no-title

1394196265111.jpg


今日 やっと お姉さん まろんをカットしました

可愛いですか?(^_^;)

アフロ犬?

まぁ やっと綺麗になりました(*^^*)

ニックネーム kana母 at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月05日

no-title

1391599472616.jpg1391599490425.jpg寒かったですね

今朝は 雪がちらつきました

ダイエット中の kana母ですが

マフィン作りました

お嫁さんが 今 パン焼き機で ケーキなど

作ってるって わん友さんも ブログで

作ってるって 刺激されて 私も頑張りました(*^^*)




まろんさん ぼさこちゃんでしょ

お姉さん アフロヘアーにするって

自分でカットするのか 他のお店で カットするのか

迷ってます 母はテディベアカットが良いのに(TT)

どっちでも良いから早くカットして〜(^_^;)
ニックネーム kana母 at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

残念でした

先日 センターより保護した ワンちゃん

トライアルしてた クレアちゃんですがもうやだ〜(悲しい顔)


DSC_0439.JPG



DSC_0436.JPG


とても 良いこでした揺れるハート

でも まろんが どうしても 受け入れられずもうやだ〜(悲しい顔)

焼きもち やくようになり

いつもより おとなしくなり

すこし ストレス 貯めてる感じでした顔(汗)


前に 病院の先生から お母さんになれないタイプだとたらーっ(汗)



姉さんの仕事場で ワンちゃん達には

大分 なれたと 思ってましたが

いざ 我が家に来るとなれば ちがうのでしょうねあせあせ(飛び散る汗)

多頭飼いも 夢でしたが これでは無理のようですね顔(え〜ん)

私が 一番のまろんですふらふら

甘やかし過ぎたでしょうか顔(え〜ん)

もともと ワンちゃん苦手だったしね顔(汗)


これからは まろん一筋 ですな〜顔(え〜ん)

ニックネーム kana母 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

トライアル

今日は 台風の影響?

雲がでたり 少し 蒸し暑いようなあせあせ(飛び散る汗)


さてさて

タイトルの トライアル

そうなんです  我が家で保護犬をトライアル

クレアちゃんでするんるん

何回か 我が家のお姉さん  ボランティアで カットした子

ブリーダーから 用済みになり センターへ 捨てられた子たらーっ(汗)

サークルの中で飼われてて  散歩も行ってない様子

我が家でフリーにしてるけど   くるくる回りながら 歩いてる

昨日は お家探検で 忙しく回りながら あちらこちら

見てる 私 目がまわりそうでした顔(え〜ん)

おしっこも 男の子見たいに 足上げて そこら辺りに

だから オムツが 離せません顔(汗)

今日は 少し落ち着いてかわいい

DSC_0433.JPG


まろんとの 相性は  お互い あまり 干渉せずってところ

クレアちゃん  吠える事 しません

まだ 1日目  様子みですね

クレアちゃん流  トイレ休憩?顔(イヒヒ)

DSC_0432.JPG

まろんの トイレで 一休み中あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム kana母 at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

逢って来たよ

先週の 連休に 初孫に 逢いに 車で 旦那と 行ってきました〜車(セダン)

往復 20時間 逢えたの 30分 程でしたが

やっぱり 可愛いな〜顔(メロメロ)

寝てたので 目が開いてなくて 美人さんは 見えませんでしたが

ちょうど お乳の時間で  搾乳してた物を 私があげて良いと言われてるんるん


034.JPG


何十年ぶりかな  この感覚顔(笑)

寝てたけど すごい力で 吸ってました

思ってたより 小さく 我が子も こんな感じだったのかな〜って

じじ ばばとで 写真 とりました顔(イヒヒ)


038.JPG

今度は いつ逢えるのかしらたらーっ(汗)

今度は また 少し 大きく なってるかな顔(メロメロ)




行きに 見えた 富士山

いつ見ても いいな〜  世界遺産登録 おめでとう〜グッド(上向き矢印)

また 雪が かぶった富士山 みたいな〜るんるん


026.JPG

ニックネーム kana母 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

パパしてる〜(^^)

夜分の ブログアップだわ〜あせあせ(飛び散る汗)

今日 朝4時頃  東京へ向かって 行くつもりだったけど

寝れなくて 少し 早めに出ようかと車(セダン)

旦那は「少しでも寝る」と言って 寝てますが眠い(睡眠)

私自体 車で寝る事は なかなか出来ない人で

明日まで どうなるか・・・顔(え〜ん)


昨日 夕方 嫁ちゃんから写メールがるんるん


image(15).jpeg


パパさん してるでしょ〜顔(イヒヒ)

女の子で 少し小さいから お母さんから 母乳が飲みずらく

搾乳して 哺乳瓶で 時々 飲んでるそうです

今日 「夕方 時間合えば お義母さんも 飲ませてください」って

言ってくれました〜揺れるハート

今から 逢うのが 楽しみです〜顔(メロメロ)

ニックネーム kana母 at 01:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

産まれた〜 人間の子

またまた  お久しぶりですあせあせ(飛び散る汗)

半年に1回の ブログのようで・・・・すみませんm(_ _)m



今日 午後2時過ぎ 長男夫婦に 赤ちゃん 産まれました〜顔(メロメロ)

初孫です〜るんるん

女の子です〜かわいい

__(5).JPG



逆子だったので 帝王切開でしたあせあせ(飛び散る汗)


お嫁ちゃん お疲れさまでしたいい気分(温泉)

名前は 今流行りのキラキラネームじゃ 無いけど

とても可愛い名前です顔(メロメロ)かわいい

来週の連休に 旦那と一緒に逢いにいきます〜車(セダン)

楽しみでするんるん黒ハート

ニックネーム kana母 at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

母の日

またまた お久しぶりに なりましたあせあせ(飛び散る汗)

ゴールデンウイークも 終わり だんだん 夏のような気候になってますね晴れ




今日は 母の日でしたねかわいい

我が家は 今まで 母の日と言う日は 別に何もない日でした顔(汗)

kana母が 実家の母 義母への プレゼントをするくらい顔(ペロッ)

でも 長男が結婚して お嫁さんが 気を使ってくれて

お花の プレゼントが 届きました顔(メロメロ)

ピンクの 紫陽花  花言葉で選んでくれたみたい揺れるハート


DSC_0360.JPG

大事に 育てますね〜るんるん  

ありがとう 兄ちゃん お嫁ちゃん顔(メロメロ)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



さて

先日 木曜日に 近所のお友達と お出かけしました車(RV)

その場所は お友達の 娘さんが 就職してる県

車で 3時間くらいかな?


DSC_0348.JPG

行く途中の山です  わかるかな〜?顔(イヒヒ)

DSC_0355.JPG

上の山と 同じ山です顔(イヒヒ)

富士山 みたいでしょ?顔(メロメロ)





答えは 

大山(だいせん) です

岡山と鳥取の間にある 蒜山地方の山です

同じ山には 見えないでしょ?顔(イヒヒ)


友達の娘さんは 島根の松山に いるけど

米子が 近いので 米子へ遊びに行きました

水木しげるロード(妖怪ロード)

げげげのきたろうと仲間たちの銅像があるところでするんるん

ゆういつの 写真が顔(汗)

DSC_0350.JPG

皆さまも 気を付けてくださいね〜顔(笑)


で〜

まろんさんに お土産じゃないけど

お友達が お高いおまんじゅう 買ってくれましたるんるん

まろん 食べれないけど 見せてあげるね〜顔(イヒヒ)


なんでしゅか?

DSC_0345.JPG


DSC_0359.JPG


あははは〜顔(笑)

目玉おやじの おまんじゅうです〜

職人さんが ひとつひとつ 手作りされてるそうです

お店の前には 芸能人の方の お写真 いっぱいありました〜るんるん

皆さまも ぜひ 遊びに行ってみてね〜Hello

ニックネーム kana母 at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

久しぶりの

あら〜  また 少し間が 空いてしまったわ・・・あせあせ(飛び散る汗)

皆さま 春も真っ盛り桜

お花見 行かれましたか〜?桜桜桜

かわいいかわいいかわいい


さて

今日は 久しぶりの まろんさん 登場です〜るんるん

それも まろんの パパ エルフパパと 一緒です〜顔(メロメロ)

なぜ?  あははは〜 それはね・・・あせあせ(飛び散る汗)




DSC_0327.JPG

エルフパパ  娘にカットしてもらったのよ〜はさみ

何か 可愛くなってる〜顔(メロメロ)

パパだから もっと カッコ良く カットして欲しかったな〜もうやだ〜(悲しい顔)

カット 終わって  お姉さん 一言 「まろんカットしてしも〜たわ〜」

「まろん そっくりに なったわ〜」だって・・・・顔(え〜ん)

きんちゃん きん妻さん・・・どんな 感想だったか・・・気になる・・・(--;

また 今月終わりに 交流会あるから・・・・

聞いてみなきゃね(^^;

かわいいかわいいかわいい

さてさて

今 ○○タードーナツ で キティちゃんドーナツが出てるの 気になってて

はい! この歳で キティちゃんなんて 笑わないで〜ふらふら

早速 買ってきましたるんるん

買って すぐに 食べた物もあり 写真 撮り忘れも・・・あせあせ(飛び散る汗)

かろうじて 残ってってるものを・・・(^^;

DSC_0329.JPG


これは 私 まだ 食べて無いけど(キティちゃんの顔)

中に クリーム(青リンゴ味) 旦那が 食べてました・・・・顔(汗)

手前のは カップケーキ リボンが 可愛い〜揺れるハート

でも ケーキ? ちょっと パサパサ・・・たらーっ(汗)



で〜 

キティちゃんの顔・・・袋から出したら

DSC_0331.JPG

のっぺらぼ〜がく〜(落胆した顔)   ははは〜たらーっ(汗)

まあ リボンがついたクリームドーナツ と言った所でしょうか〜

後は ポンデの イチゴ味にリボンが付いたものが ありました

ポンデ 好きだから 写真も撮らずにパクつきました〜(^^;


最近 写真は撮って ブログにと 思うのですが

どうも 食べ物の物ばかりあせあせ(飛び散る汗)

カテゴリがわんこの手作り品だったかな〜顔(汗)

変えようと してますが 変え方が分からず そのまま

知らずに ブログ 見に来られた方  ごめんなさいね〜もうやだ〜(悲しい顔)

また いつかは 手作り品 復活 させたいと思ってます

もし こんな物 作ってほしいと 思ってる方 サイドバーより

メールください  ご相談のりますm(_ _)m


まだ 気温が高くなったり 低くなったり  黄砂 花粉 PM2.5と

体調 崩しそうな ことばかり  みなさま どうぞ気を付けて

そうそう 気を付けてが もうひとつ  マダ二です

ワンちゃんにも 人間にも 危害あるようです 

草むらにはあまり行かないようにね〜

ニックネーム kana母 at 21:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする